« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

公園

ちょっと時間が出来て久しぶりの公園chick

10072811img_2223

公園に行くと、ママが帰りたい時間でも娘は「まだ遊びたいsign03」と言って素直に帰ってくれないから時間制限付きだと、なかなか公園に連れて行ってあげられないbearing

10072811img_2225

この日は12時に家に戻らなくちゃいけなかったけど、いつもと違う公園だったから!?意外と素直に公園から帰ることができましたcoldsweats01

いつも満足するだけ遊ばせてあげたいけどbearing

毎日公園に行けなくてゴメンねchick

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

夜、「ミルと一緒に寝るsign03」と言って、仲良くゴロゴロcat

10072820img_2229

ミルは嫌がっている気もしますが・・・coldsweats01

10072820img_2230

ほっぺをペロリと舐めたりしてcat

そんなに嫌じゃないのかもconfident

10072820img_2234_2 10072820img_2235 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

水遊び

午前中にプールで遊んでchick

お昼ごはんを食べた後はお昼寝sleepy

4時頃になるとプールの場所が日陰になるからお片づけconfident

10072516img_2205

この片付けも娘にとっては水遊びnote

プールに張ったお水をジョウロで家の回りにまくお仕事を大喜びでお手伝いhappy01

10072516img_2204

プールも楽しいけど、お片づけの“水撒き”も子供にとってすごく楽しい遊びの1つなんだよねchick

最後の方は洋服もびしょびしょになって激しく水遊び。

そのおかげで、夜もぐっすり眠ってくれますhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

プール開き

自宅でプール開きしましたヽ(´▽`)/

娘にプールをやることを知られてしまうと、テンション上がって準備の邪魔されてしまうので、直前まで内緒smile

こっそり朝早くからプールに水を溜めて準備。

いよいよ娘に「今日はプールで遊ぶよ」と声をかけると大喜びhappy01

お友達も遊びに来てくれて、賑やかなプール開きになりました

chickchickchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

パンツ

sign03オムツヽ(´▽`)/

函館旅行で完全にトイレをマスターgood

日中はパンツで過ごしています。

トイレに行くのを忘れて、

“うっかりお漏らしdash

なんて事もなくなりましたhappy01

トイレに行きたくなったら、

「トイレ行く」って言ってくれますchick

ただ、夜寝ている時はまだオムツcoldsweats02

以前よりも寝ている間のオシッコの量は減ってるけど、まだお漏らしの確率が高いからオムツで寝ていますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

函館公園こどものくに

【函館公園こどものくに】は、昭和31年に開園したレトロな遊園地です。

日本最古の観覧車happy01

Img_2138

娘が持っている絵本に出てくる観覧車そっくりgood

Img_2134

小さな観覧車。大丈夫かなっsweat01て心配になるくらい古かった。

Img_2117

Img_2127

Img_2143

乗り物は、乗る人がいるとその都度係員さんが動かしてくれます。

ミニサイズの乗り物が多くて、小さな子供にちょうど良い遊園地でしたchick

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

函館観光

函館から無事に戻ってきましたairplane

5泊6日はあっという間happy02

もっとゆっくりしたかったなconfident

今回のテーマは「のんびり過ごすこと」flair

Img_2100

実家から近くの五稜郭公園を散歩chick

Img_2089

かたぐるまchick

Img_2106

お天気良くて、涼しいくらいの気候で快適なお散歩でしたconfident

Img_2146

旧イギリス領事館にも行ってきました。

Img_2153

イギリス領事館のガーデンはバラが綺麗でしたshine

Img_2161

旧イギリス領事館前の「基坂通り」のはいからさんと一緒に記念撮影camera

Img_2166

記念撮影スポットがたくさんあります。

この後、旧相馬邸も見学したけど写真撮り忘れましたcoldsweats01 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

函館から・・

函館に来ています。

このブログは事前に日付指定で書いていますdash

予定では14日から函館の実家に宿泊していますhouse

昨日、一足早くパパが帰宅しているので、娘と2人パパの実家にいます。

パパの実家だけど気兼ねなく過ごせるので、いつ来ても居心地が良いです。

明日お昼の便airplaneで帰る予定です。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

函館から

函館に来ています。

このブログは事前に日付指定で書いていますpccoldsweats01

函館到着した12日は【函館国際ホテル】に宿泊hotel

13日は【ホテル恵風】に宿泊spa

この【ホテル恵風】は海の側にある温泉ホテルで、昨年も泊まったことがあるけど、とても良いところです。7月下旬からは朝イカ食べ放題なんだけど、運が良ければ今朝食べることが出来ているかもdelicious

函館はイカのお刺身がとっても美味しいからねupup

今夜からは函館の実家に宿泊の予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

夏休み

今日から我が家は夏休みですヽ(´▽`)/

家族でパパの実家の函館に行ってきますnotes

パパは仕事があるから早めに帰るけど、ママと娘は17日土曜日に戻ってきますairplane

娘と「オムツが取れたら飛行機に乗って函館に行く」と約束していたから、

日中はパンツで過ごせるようになったのでgood

約束通り函館に行ってきますconfident

ミルcatはママの実家に預かってもらっています。

糖尿病だから、注射もお願いしましたbearing

最近はバタバタ忙しくてdash家族でゆっくり過ごす時間がなかったので・・・函館でゆっくり出来るといいなchick

楽しんできま~すo(*^▽^*)o

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

壁画

昨日、パソコンの調子が悪くなってsweat01

朝から電話で富士通に問合せしてdash

かなり焦って、メーカーとやり取りしてましたtelephone

パソコンの調子が悪いとお仕事出来いshock

トラブル対応に夢中になって、つい娘のことを忘れてしまってcoldsweats02

振り返ったら、リビングの壁一面に壁画が描かれていました
!!(゚ロ゚屮)屮

クレヨンだったから消しゴムで消えたけどcoldsweats02

壁画を見た瞬間はかなり焦りましたdash
(写真は撮り忘れました)

でも怒れなくてsweat02

娘を放置してたママが悪かったよbearingゴメンね。。。

10060512img_1578 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

お散歩

今日は夕方にちょっとお散歩chick

10070817img_1877

最近バタバタ忙しくて公園に行けないdash

ゴメンねweep

10070817img_1878

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ママの絵

「ママだよ」って持ってきてくれた絵art

10070222img_1844

笑ってる顔を描いてくれたchick

なんだかとっても嬉しかったよconfident

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

もうすぐ3才

ムシムシ暑いけど

やっぱり公園は楽しいねhappy01

10070312img_1845

1才のお誕生日にお友達からもらった洋服t-shirtdenim

今年もまだ着れてるnoteアリガトconfident

10070212img_1842_2

今年の9月で3歳chick

来年から幼稚園なんて早いなcoldsweats01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

七夕祭り

今年も行ってきましたsun

早朝のhappy01湘南ひらつか七夕まつりshine

10070207img_1807

7時半に家を出発dash

七夕飾りを楽しんでいる人はごくわずかcoldsweats01

通勤で世話しなく駅に向かっている人の間を通って、

三輪車で見物してきましたchick

10070208img_1823

出店が出ている時間帯はすごい人混みだからsweat01

早朝じゃなければ、こんな感じで見物できないよchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »