« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

大掃除

今日は朝からお店の大掃除でしたdash

エアコンは油とホコリですごい汚れw(゚o゚)w

分解して隅々までキレイにしたから、少しは涼しくなるかも!?

その他、窓やブラインド、トイレ、電球の傘、キッチン・・・普段手の行き届かない所を集中して大掃除。

店舗の外は高圧洗浄機で一気に汚れを吹き飛ばしdash

スッキリしましたhappy01

大掃除をしている間、娘は椅子に座って
大人しくしてくれていましたconfidentエライッ!!

午前中で大掃除を終わらせて、午後からはプールヽ(´▽`)/

たくさん汗をかいたからプールが気持ち良かったですgood

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

みょうが

子供の頃“みょうが”の美味しさがわからなくて、食卓に出ても避けてた食材coldsweats02

知り合いから“みょうが”を頂いて、どうしようか考え・・・

とりあえず、久しぶりにおそうめんと一緒に頂くdelicious

美味しいw(゚o゚)w

“みょうが”の美味しさに今頃気付きましたcoldsweats01

一度食べるとクセになる味。

そうめん+みょうがの組み合わせgood

猛暑の夏にさっぱり食べれて気に入っていますhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

プレゼント

お誕生日プレゼントpresentもらっちゃったhappy01

可愛いheart01heart01heart01

10082619img_2563

すご~く気に入ったよlovelyupup

早速着させてもらいますnote

どうもありがとうヽ(´▽`)/

久しぶりのお友達と遊んだのに、

写真撮り忘れちゃったsweat01sweat01ショックshock

今度遊ぶ時は写真忘れずに撮らなくちゃdashhappy02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

トイレ

トイレトレーニングは完璧goodのはずが・・・

家のトイレではちゃんとできるのに、

お店のトイレや公衆トイレは怖がってトイレの中に入ってくれないshock

突然、外出先のトイレに入れなくなっちゃったsweat01

きっかけは2つあって、

お店のトイレの“音姫”の水の流れる音にビックリしたのと、和式トイレを初めて見て怖がってしまったことcatface

困ったbearing

せっかくパンツになったのにdash

外出時はトイレに行きたくても激しく抵抗するのでdespairオムツに逆戻りdown

そのうち気が変わるのを待つしかないかな・・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

日陰

毎日暑いねcoldsweats01

この猛暑でも、日陰があれば公園でも遊べるchick

10082111img_2504

子供は日陰なんて関係ないみたいだけどchickchickchick

10082112img_2509

日陰があるのに、日の当たる場所で走り回るdash

子供は元気だねhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

お留守番

今日もこれから、お店のお手伝いdash

今回もおじいちゃんと2人でお留守番ですchick

いい子で待っててねheart02

10081511img_2444 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

暑すぎる

日中留守にした日・・・

夕方帰宅すると部屋の中が激暑dash

ウチは2階がリビングなので、熱がこもりスゴク暑くなってしまいます(;;;´Д`)

床暖房付いていないのに、フローリングの床が床暖房を付けていたかのように暖かくなっているし、食器棚の中は食器乾燥機に入れていたのかと思うほど食器が温かくなっている状況です。

冷房を付けていても、階段にドアが付いていないので、冷気が下の階へ流れてしまい、リビングの温度は常に28℃~29℃くらいにしか下がらない。それでも扇風機と併用で何とか過ごしていますが・・・。

ミルcatは涼しい場所を知っていて、冷気が流れてくる1階で快適に過ごしています。

28℃~29℃って最近の北海道の最高気温!?∑(゚∇゚|||)

我が家では冷房なしでの生活は考えられないですshock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

今日は箱根の“湯の里おかだ”のプールに行ってきました。

大きなプールはこの夏はじめて!?

10081615img_2495

娘は足の付かないプールに大興奮dash

キャーキャー言いながら大騒ぎcoldsweats01

「楽しいupupup」を連発して

夏を満喫してきましたconfident

ホテルの宿泊者はもちろん、“湯の里おかだ”の日帰り入浴で入館すればプールも入れますgood

注)1日50名様限定で無料開放されてるみたいです。

箱根に来てプールに入る人はあまりいないのかな?

今日は空いてて、なかなか良い穴場かな・・と思いましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

お留守番

昨夜はお店のお手伝いdash

お盆休みだから!?

初っ端から満席w(゚o゚)w

久しぶりのお手伝いは

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

大盛況で圧倒されましたsweat01sweat01

娘はおじいちゃんと2人でお留守番chick

お昼寝しなかったから早めに寝るはずだったのに、全然寝なくてwobbly

おじいじゃんはずっと遊び相手させられていたみたいです。

結局、ママが帰宅する直前まで起きていてcoldsweats02

そのおかげで、今朝は遅くまでぐっすり眠っていましたsleepy

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

ブランコ

これからブランコchick

10081210img_2426

座っても、立ち乗りでもかなり揺らしても大丈夫good

10081210img_2429

でも、まだ押してあげないと揺らすことが出来なくてhappy02

10081210img_2430

立ち乗りで揺らしているつもりだけど、揺れてるブランコの上で屈伸運動してるだけcoldsweats01

10081210img_2431

重心のかけかたがまだ分からないみたいconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

猛暑

最近暑すぎてsweat01

公園もなかなか行けないbearing

猛暑の中出かけるのも気合いがいるcoldsweats02

思い切って公園へ。。。

10080511img_2342

すべり台は、熱くて引き返していましたchick

10080510img_2338

日陰で遊ぶchick

10080511img_2341

ブランコ楽しそうhappy01

10080511img_2340

この日は猛暑で、日陰の多いこの公園は貸切でしたhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

お絵描き

寝起きでサラサラっと描いて

「アンパンマンだよ」って見せに来た絵art

10080807img_2374

ついにここまで上達w(゚o゚)w

その後立て続けに

10080808img_2377

パパの絵↑

輪郭、髪型。。

似てる(笑)

10080812img_2379

ミルの絵cat

ママの絵は撮影する前に消されちゃったhappy02

前にもあったけど、“寝起き”は何かヒラメキがあるみたいで、すごく上手な絵を描きますchick

以前よりも確実に上達sign03

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ブローチ

新しいおしゃれheart04

Semi

セミの抜け殻!!(゚ロ゚屮)屮

10080109img_2302

こんなこと教えるのはおじいちゃんしかいないねhappy02

ママが怖がると娘も虫嫌いになっちゃうから、「見て見て♪」って喜んで見せに来た娘に、出来るだけ平常心で「すごいね~!!おもしろいね!!」って言ってたけど・・・

ママの服にセミブローチ付けられたときは内心「ギャー!!shock」でした∑(゚∇゚|||)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

花火大会

7月30日に平塚の花火大会がありましたhappy01

場所は相模川河口辺りで3000発打ち上げられました。

会場まではちょっと遠いので、家から徒歩10分位の砂浜で見てきました。

10073020img_2276

少し離れた場所からの見物だったけど、かなりの人が海岸から見ていましたeye

もうすぐ3才の娘は“打ち上げ花火”をかなり楽しんでいる様子でしたchick

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

花火

実家の自治会でお祭がありましたchick

10073118img_2281

わたがしhappy01

10073118img_2283

すいかを食べたり、ゲームをしたりchick

10073118img_2285 10073118img_2289

最後は子供に配られた花火をしてnight

10073119img_2294

とっても楽しく過ごしましたhappy01

10073119img_2299

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »