« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

記念写真

七五三の写真撮ってきました。

写真の出来上がりまで約2週間だってdash

待ち遠しいなconfident

スタジオ内はビデオカメラのみ撮影OKだったので、その画像をデジカメで撮ってみました。

緊張しちゃってsweat01どうしても顔が傾く(^-^;

10093016img_2997

ママが3才の時に着ていた着物だよ(*^-^)

せっかくなので、ドレスもcrown

10093016img_3003

すごく可愛いドレスだったよheart01

着物とドレスの2パターンの写真を撮って終了。。

出来上がりが楽しみだなnotes

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

森ガール

先日友人家族が遊びに来たとき

娘の洋服を見てひと言flair

「森ガール系の服多いよね」

森ガール??

ちょっと聞くのも恥ずかしい一般常識用語??と思いつつ・・・

意味が分からず友人に質問(゚ー゚;

森ガールもりガール)とは、ファンタスティックな文脈で「森にいそうな女の子」をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、またはそのようなファッションスタイルである。
(ウィキペディアより抜粋)

ふ~ん。。。そういう意味だったのか(*゚ー゚*)

育児中ってなんか色んな面で疎くなるsweat01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

大きくなった!!

今日は地元の友達家族が遊びに来てくれましたo(*^▽^*)o

1年ぶり位かな??

やっぱり子供の成長は早いっdash

10092615img_2956

うちの娘より1才半下だけど、体力的に負けてないchickchick

押されてる。。。

普通逆じゃないか(゚ー゚;

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

セミブローチ

今夜はお店のお手伝いでしたdash

娘はじいじばあばとお留守番chick

お昼寝しなかったのに、パパママが帰宅する22時過ぎまで起きて待っててくれましたhappy02

10091906img_2890

この写真は以前にセミブローチを付けたときの記念写真ですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ミッフィー展

横浜そごう美術館の“ゴーゴーミッフィー展”に行ってきました。

10092218img_2911

娘が喜ぶと思って連れて行ったけど、

内容は絵の展示がメインeye

原画やミッフィーの歴史・・・内容的に幼児不向きcoldsweats02

娘のテンションも低っbearing

10092015img_2908

大人向きミッフィー展flair

コレじゃ喜ばないねdash

帰りのお土産コーナーで、

「ピンクがいいーsign03

と言い張る娘chick

ミッフィーってオレンジ、黄色、青の原色系なのにsweat01

数少ないピンクのミッフィーを探して、ばあばがコレ↓を買わされていました。

10092219img_2912

あんなにおねだりして買ったのに、

帰宅したらそれほど興味もなく放置。。。

いつものことなんだけどね(-゛-メ)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

甘酒茶屋

お店の休憩時間に箱根旧街道の甘酒茶屋でちょっと一息confident

20090625_085

箱根一日観光バスも立ち寄る観光名所flag

創業から約400年余り続く茶屋w(゚o゚)w

20090625_082

店内はこんな感じで古民家風eye

今年の4月末にリニューアルオープンしたばかりだそうです。

甘酒がとっても美味しい茶屋ですが、

昨日は暑くてsweat01

冷たく糖分補給がしたくて、かき氷をオーダー

20090625

20090625_083

宇治きんとき&しそ

どちらもすっきりした甘さで美味しく頂きましたdelicious

旧街道を通るならぜひお立ち寄り下さいヽ(´▽`)/

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

実家

実家に来ています(*^-^)

今日は美容院へ行ってきましたhairsalon

明日はお店のお手伝いhappy02

じいじばあばに娘を預けて、実家から箱根に向かいますrun

片道約2時間traindash

遠いなあ(゚ー゚;

20090625_078

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

イベント

「あそびの森」という平塚市主催のイベントに行ってきました。

10091513img_2850

0歳~未就園児を対象とした1日限りのイベント

10091513img_2848

10091511img_2833

すごく楽しかったヽ(´▽`)/

10091511img_2835_2

こんな乗り物も乗り放題smile

10091511img_2836

歌のお兄さんお姉さんのコンサートもあってnote

一緒にダンスhappy01

子供が楽しめる色々なコーナーがたくさんあって、とっても楽しいイベントでした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ブランコ

ブランコ楽しいヽ(´▽`)/

10091012img_2714

10091012img_2710

こんなに揺らしても大丈夫なんてスゴイねhappy02

10091012img_2717

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

情報配信サービス

いま住んでいる平塚市にほっとメールひらつかというメール配信サービスがあります。

配信ジャンル

平塚市
    ■平塚市防犯情報
    平塚市行方不明者情報
    平塚市火災情報
    平塚市地震風水害情報

   ひらつか子育て応援メール
    平塚市乳幼児情報

    ひらつかイベント生活情報

  広域
    平塚大磯二宮 光化学スモッグ情報
    平塚大磯二宮 広域情報

メール配信を希望する人はパソコン、携帯電話のメールアドレスを登録するだけ。
(氏名などの情報を登録する必要はありません)

こんな便利な情報配信サービスがあるなんて今日初めて知りましたcoldsweats02

早速登録したら、すぐに火災情報と光化学スモッグ情報が届きはじめました。

これなら外にいても気になる津波注意報など・・・
必要な情報が携帯電話のメールに届いて安心sweat01

住んでいるのは海の近くだからねwave

津波は気になるwobbly

きっと各市町村それぞれ便利な情報配信あると思うから必要だったら調べてみてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

ユネッサン

先日、箱根小涌園ホテルに泊まったときに行ったユネッサンspa

今年3回目smile

新しくキッズパークが出来ていましたw(゚o゚)w

(※利用期間7月1日~9月30日)

そして、今回初めて温水プールでの水中エアロビクスに参加しましたhappy01

今まで気付かなかったけど、水中エアロビクスあったのかな??

じいじばあば、娘も一緒に水中エアロビクスdash

けっこうハードだったけど、すごく楽しかったヽ(´▽`)/

エアロビに参加した分だけ、いつもよりユネッサン滞在時間が長かったcoldsweats01

次行く時もやっていたら、また参加したいなconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

お誕生日会

箱根小涌園ホテルで恒例の??お誕生日会birthday

10090617img_2671

娘のお誕生日に便乗して、おじいちゃんとママもお祝いcoldsweats01

とっても可愛いデコレーションケーキでしょheart01heart01heart01

小田原市板橋の菓子工房夢たまごさんで注文しましたlovely

ケーキを受け取りに行ったところサプライズのお祝いメッセージを発見sign03

P1040862

このメッセージボードすごく嬉しかったupup

ケーキもとっても美味しくてdelicious

嬉しさ倍増のお誕生日会になりましたヽ(´▽`)/

お誕生日プレゼントはホテルに持ち込みpresent

1泊なのにすごく荷物が多くなっちゃってcoldsweats01

娘の従兄弟からこんな可愛いテントハウスもらったよchick

自分のお家をもらってすごく喜んでましたheart04

10090706img_2680

ステキなお部屋で美味しいバースデーケーキbirthday&プレゼントpresent

皆様のお気遣いで最高のお誕生日会になりました。

ありがとう(*゚▽゚)ノshine

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

3才

昨日3歳のお誕生日でしたbirthday

パパがお仕事だったから、お誕生日会はお預けbearing

今日、じいじばあばと一緒に根小涌園ホテルに1泊してバースデーパティーをしますヽ(´▽`)/

ユネッサンで遊んで、お部屋でお誕生日会birthday

先日、予定外に自転車を買ったからプレゼントが重複wobbly

今年のプレゼントはたくさんありますpresent

今日は娘のために、たくさん遊んで喜ばせてあげたいと思いますconfident

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

今日は・・・

2歳最後の日chick

公園に行ったけど、

お友達が誰もいなかったhappy02

お友達がいないと動きも鈍いthink

ママにぺったりくっついて、甘えん坊全開dash

今日は週末だし、暑すぎるからみんな来ないの仕方がないねcoldsweats01

10082911img_2593

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

コストコ

コストコ行ってきましたhappy01

会員制倉庫型店舗

以前からすご~く興味があったお店だけど、入会して年会費を支払わないと買い物ができなくて、あきらめていましたbearing
会員になるには個人会員4200円、法人会員3675円かかります。

今回お友達から無料で利用できる招待券をもらってヽ(´▽`)/

念願のコストコへ行くことができましたnote

商品すべてがダイナミックw(゚o゚)w

20090625_074

会員制だけあって安いっwobbly

すべてがアメリカサイズで量が多いdash

20090625_075_2

ハサミ12本パック(768円)ってwobbly

必要ないんですけどcoldsweats01

主に食品、生活雑貨が多くて、その他テレビ、デジカメなどの家電もありました。

意外と子供のおもちゃ系の商品は少なかったですchick

予定していなかった娘の自転車bicycle

気に入っちゃってheart04どうしても欲しいとおねだりされて、じいじばあばがお誕生日プレゼントに買っていましたcoldsweats01

はじめてのコストコ体験とっても楽しかったですnote

また行きたいなsmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »