« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ほのぼの

芸術の秋maple

初めての水性ペンでお友達の絵を描きましたchick

猫はもちろんミルcat

ミルのヒゲだけはママが書いたけど、

それ以外は全部3才2ヶ月の娘が描いた絵ですhappy01

Img_0001_new_2

この頃に描く絵ってほのぼのしていて良いですねconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

寒い・・

そろそろ暖房器具を出さなくちゃsweat01

って思うほど今日は冷え込んでbearing

じっとしていると手足が冷えるdash

ミルcatが恋しい季節になりましたconfident

今年の夏は暑すぎて、2階のリビングにはほとんど姿を見せなかったミルだけど、気温が下がってくると人間の仲間入りcat

猫もフローリングは冷える!?

寒い日はクッションのある椅子やマットの上で丸くなっています。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

夢たまご

月曜日はカレー屋さんの定休日だったけど、店内の片付けのため家族で箱根へrvcar

その帰り道にパパがケーキを買ってくれると言うのでケーキ屋さんに立ち寄りましたsmile

10102514img_3423

小田原市板橋の『夢たまご』

10102514img_3426

ハロウィングッズを見ているとワクワクするo(*^▽^*)o

10102514img_3424_2

10102514img_3425

ハロウィンのケーキ可愛いねheart04

見た目可愛いケーキが多いgood

10102515img_3431

いろいろ迷ってこの4点を購入note

娘は迷うことなくウサギのチョコが乗ったケーキを選んでいましたhappy01

どれも甘さスッキリですご~く美味しかったですヽ(´▽`)/

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

公園

実家の近くにある横浜市こども自然公園へ行ってきました。

Hiyoko

この公園にも動物ふれあいコーナーがありますchick

20090625_001

公園内にあるとりでの森はアスレチックのある広場です。

20090625_006

20090625_011_2

20090625_014

夢中になって遊んでchick

帰りの車では爆睡sleepy

この日は週末だったので、家族連れで賑わっていましたconfident

広い敷地にはバーベキュー広場もあって、いろいろ楽しめる公園ですgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

大きくなったら・・・

娘に、

「大きくなったら何になるの??」

と質問したところ、

「アンパンマンになるの」

と自信満々に答えが返ってきましたconfident

まだ3歳chick

なんか・・・ホッ(*゚ー゚*)sweat01

3歳で現実的な答えが返ってきた方が引くからねcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

サファリパーク

富士サファリパークの動物ふれあいコーナーhappy01

「抱っこ出来るの嬉しいnote

10101815img_3303

家でいつもミルcatを抱っこしているから、特に抵抗なくモルモットを抱っこgood

10101815img_3301_2

エサやり体験sign01

10101815img_3298

「もっとちょうだい」と囲まれていますcoldsweats01

10101815img_3299

「もうエサないよhappy02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

お祭り

日産車体の企業祭『遊人ぴあ』に行ってきました。

1日限りのイベント

はじめに この乗り物に乗って組立工場を遊覧happy01

Nissann

なかなか見学する機会がない工場内は物珍しくてconfident

バッテリー牽引車はガタゴト揺れてちょっとしたアトラクションに乗っているようで楽しかったですhappy01

10101710img_3209

次は消防コーナー

10101710img_3219

10101710img_3226

片っ端から色んなゲームコーナーに挑戦して景品をゲットgood

ゲームは全て無料で、景品は駄菓子smile

企業祭って太っ腹sign03

子供ランドのコーナーでは、1人でゴーカートに挑戦。

3才になったばかりなのに、上手に運転していました。

10101713img_3264

一番気に入ったのが↓ジャンボすべり台

10101713img_3250

猛スピードですべるからスリル満点

10101713img_3273

コレ↓『ふあふあ』

10101713img_3255

10101713img_3257

すごく楽しくてnotes

最初から最後まで、遊び尽くした1日でしたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

お世話ごっこ

パンダちゃんとクマさんのためにお料理restaurant

10101615img_3191

「出来たよheart04はいど~ぞhappy01

10101615img_3193

「食べさせてあげるよhappy01

10101615img_3195

「次はお昼寝だよ」

10101615img_3200

「おやすみ~shine

10101615img_3202 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

ブランコ

少しだけ自分でブランコがこげるようになりましたhappy01

10101311img_3134

重心のかけかたが上手になったけど、ここまで揺らすのはまだ無理coldsweats01

ママが背中を押していますchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ミル

糖尿病を発症してから約半年cat

相変わらず1日2回のインスリン注射を打っています。

比較的安定していて、通院も必要なし。

インスリンを処方してもらいに行くときだけ病院に行っていますhospital

最初の頃は糖尿病との付き合いもどうなることかと心配していたけど、インスリン注射さえあれば、状態も安定・・

金銭的にも問題ない範囲でsweat01なんとかやっていけていますcoldsweats01

10101306img_3129

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

小田原おでん祭り

今日はお友達と小田原のおでん祭りに行く予定だったのに悪天候で中止rain

朝、小田原おでんまつりのHPで、

「悪天候のため本日は中止します。次の日に延期です。」と案内されていたのに

夜HPを見たら、

「本日のおでん祭りは一部を開催しています。」とお知らせ内容が変更されていた。

(・_・)エッ....?

延期の予定はなくなったのかな??

朝、HPの案内を見て行くのを諦めたのにbearing

楽しみにしていた「おでん祭り」が、中途半端なお知らせのせいで台無しにdowndown

途中から良いお天気になったから仕方がないのかもしれないけど、朝中止の発表をしておいて、やぱり開催していたなんて・・・

最初から中止の発表なんてしなければいいのにthink

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

工作

一番のお気に入りの番組

“つくってワクワク”

工作をする番組で毎日録画して繰り返し見ていますchick

番組でみたことを参考にして、

折り紙を使って自分で工作hairsalon

10100707img_3069

ちょうちょ

良く見るとちゃんと目eyeが書いてあるhappy01

10100707img_3067

これは「みどりおばけ」と言っていましたcoldsweats01

アレンジしていろいろ作って楽しんでいますconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

お掃除

お風呂の鏡のウロコ状の汚れbearing

諦めていたけどsweat02

先日ホームセンターで偶然目に止まったeye

コレ↓でキレイになったw(゚o゚)w

10100518img_3063

ケシゴムみたいに小さいけど、水だけで驚くほど良く取れるsign03

お掃除グッズも進化していますwobbly

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

テント

お誕生日プレゼントでもらったテントnote

部屋の模様替えをしてやっと設置しましたhappy01

10100418img_3060

直径1メートル

大人も一緒に入れて見た目よりも中は広いgood

ちょっと目を離すと人形に紛れてミルcatがちゃっかり仲間入りしていますconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

総合公園

平塚市総合公園へ行ってきました。

総合公園の広さは30.3ヘクタール 約230種10万本の木々が植えられ、市街地のオアシス、スポーツ、レクリエーションの場として親しまれている場所です。

とにかく広いwobbly

1日いても飽きない広さgood

10100209img_3011_3

10100213img_3029_2

今回の目的は総合体育館で行われた「親子であそぼうフェスティバル」というイベントに参加するため。

10100210img_3014 

定員300名の大きなイベント。

週末だったせいもあってパパの参加率が高かったですwobbly

イベントの内容は、ダンスをしたり、玉拾いゲーム、パラシュート、人形劇など。

お友達と一緒に参加heart04

楽しいイベントでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »