« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

足湯

NARAYA CAFE

箱根登山鉄道の宮ノ下駅改札を出てすぐのところにあります。

10113011img_3687

ドリンクを飲みながら足湯に入ることが出来るカフェですcafe

10113011img_3681

10113011img_3680

娘はソフトクリームを食べながら足湯を満喫happy01

箱根観光地なのにリーズナブルな価格good

10113011img_3682

10113011img_3686

店内のカウンターで注文します。

足湯は無料で利用することが出来て、クッションとひざ掛けを貸してくれます。

タオルは用意されていないので持参する必要があります。

10113012img_3704

昨日は家族で箱根宮ノ下のチェンバレンの散歩道を散策

紅葉がとっても綺麗でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

かながわ朝市サミット

今日は『第2回かながわ朝市サミット』に行ってきました。

場所:平塚市の八幡大門通り

10112911img_3658

神奈川県内各所の朝市出店者が平塚に集合し、自慢の逸品や特産品を販売する大規模な朝市。

10112911img_3664

和太鼓のイベントnotes

間近で見ると迫力あって、子供たちも集中してeye楽しんでいましたhappy01

約80店の出店があり、どれを食べるか迷ったけど、

子供たちは迷わず“やきそば”を選択chick

ママたちは茅ヶ崎の移動販売車の“ロコモコ”にしましたdelicious

10112911img_3670

ボリュームがあってとっても美味しかったgood

人混みの中で迷子にならないように電車ごっこで歩いても・・・

すぐに脱線してバラバラにcoldsweats02dash

Photo

どこに出掛けても元気いっぱいの子供たちでしたconfident

10112914img_3672 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

ストレス

相変わらず糖尿病のミルcatですが、毎日インスリン注射を打って以前と変わらない生活を送ることができていますconfident

10112721img_3655

前より少し痩せたかなsweat01

猫の糖尿病で良くないない原因のひとつがストレス。。。

10111913img_3642

娘の可愛がりは、ミルにとっては緊張の瞬間shock

そっとしておくのが一番良いけど、そうもいかなくてbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

お片づけ

年内にやりたいこと

“不用品の処分”

お店の在庫が我が家に居座っています。

それもかなりのスペースを占領していますshock

どんどん増え続けるので、思い切って処分していかないとsweat01

あと自分の洋服もねflair

着ないものは処分したいけど、

なかなか整理整頓する時間が作れなくてbearing

とりあえず年内にお店の不用品だけは処分したいですthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

デザート

平塚市見附町のフレンチレストラン“プランシェット

ランチコースのデザートのパフェですdelicious

Img_3627

1575円のコースにパフェがついてくるなんてスゴイup

Img_3624

前菜、スープ、メイン・・・

どれも美味しかったですhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

グル麺コンテスト

湘南藤沢『ぐる麺コンテスト』に行ってきましたdelicious

10112110img_3643

10112110img_3647

すごい人で賑わっていましたsign03

27店舗が出店

どの麺を食べるか悩んで、まずはじめに選んだのが、

古久家の“ふじさわ雲呑麺(ワンタンメン)”

画像撮り忘れましたsweat02

ワンタンが乗った醤油ラーメンです。

麺もワンタンも全て手作りflair

すごく美味しかったけど、ほとんど娘が食べましたcoldsweats01

次に食べたのがコレ↓

カレーうどん富貴堂の“豚しゃぶカレーうどん”10112112img_3651

この手作り看板どこかの店頭で見たような・・・

偶然だと思うけど似てるwobbly

10112112img_3650

クリーミーでマイルドなカレーうどんで美味しかったですdelicious

もう一種類食べたいところでしたが、少しずつ食べているうちにお腹も膨らんできてsweat01

結局2食で終了。。。

どのお店も行列sweat01

一番の大行列がB1グランプリの『富士宮やきそば』

食べたかったけど1時間待ちで断念down

そんなに人気なんてeyeいつか食べてみたい・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ごみ

明日は資源再生物の回収日flair

資源再生物はカン・ビン・古紙・古着・・・の回収です。

月2回の回収だけど、毎回すごい量のゴミが出るsweat01

パパの晩酌で缶や瓶は必ず出ますbeer

それ以外に我が家で多い資源再生物はダンボール箱wobbly

お店の消耗品が入っていた箱など・・・

きっと他の家よりもダンボール箱の捨てる量は多いと思うthink

捨てる為に箱を潰して、ヒモでまとめて・・

ゴミを捨てるのも労力使うねbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

親子

似てるかな・・・confident

14

13

ママの七五三ですcamera

色あせ具合が時代を感じるけどcoldsweats01

娘にママの七五三の写真を見せたら

「お友達だheart01

って言っていましたhappy01

「ママだよ」

と教えたら「違うannoysign03

と完全否定happy02

ママにも子供の時代があったことが分からない様子でした。

まだ分からないよね・・・(^-^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

里山公園

近所のお友達と秋の遠足happy01

chickchickchickchickchick

電車とバスに乗って茅ヶ崎里山公園に行ってきました。

10111314img_3620

10111314img_3618

広い敷地を思いっきり走ったり、

10111313img_3617

ロングすべり台を何度も滑り降りたりnote

10111313img_3609

10111313img_3610

トランポリンのようにピョンピョン飛び跳ねることができるフワフワした山もあってgood

10111311img_3601

楽しい遠足でしたnotes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

七五三

七五三のお参りに行ってきましたmaple

1

平塚八幡宮chick

2

髪の毛のセットと着付けは、美容師のママ友にお願いしましたsmile

4

3

5

すごく可愛くセットしてもらってlovely

無事にお参りができましたヽ(´▽`)/heart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

すすき野原

今年は車中から・・箱根仙石原の「すすき野原」camera

Img_3524

毎年9月末頃から11月にかけてが見ごろになりますeye

Img_3533

すっかり秋confident

ここ数年毎年来ているけど、やっぱり良いねgood

この日はちょうど娘がお昼寝中だったので車中からの見物になりましたsign01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

今年最後!?

今年に入って3回目だったかな!?今年最後のユネッサンに行ってきましたhappy01

Img_3539

ユネッサンの駐車場も紅葉maple

Img_3545

気になっていた『ドクターシーラボBI・HA・KU風呂』

大人気で平日なのに混雑していましたcoldsweats01

みんなで『ドクターシーラボBI・HA・KU風呂』でお肌ツルツルdiamond

気持ちが良かったですgood

10月から「ECOプロジェクト」の一環でタオル、館内着が有料化になっていましたwobbly

各1枚100円なんだけど・・・微妙だなthink

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

浅間祭

平塚市文化公園広場で開催されている『浅間祭』に行ってきました。

開催日11月6日(土)、7日(日)

青少年のバンド演奏や模擬店で賑わうお祭sign01

一番の目的はミニSLに乗ることo(*^▽^*)o

10110711img_3455

無料で乗ることができて、並べば何度でも乗せてくれますtrain

10110711img_3449

ココ平塚市文化センターには昭和43年7月1日まで御殿場線で客貨両用として活躍していた蒸気機関車が展示してあります。

10110711img_3442

D52型蒸気機関車

この日は普段入ることが出来ない中も特別に開放されていました。

10110711img_3436

公園内でどんぐりを拾ったり、追いかけっこをしたり・・・
楽しい1日を過ごしましたconfidentheart04

10110711img_3463

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

3歳児検診

3歳児検診に行ってきました。

市内に住む平成19年9月1日から9月10日生まれの子が集合dash

前回の検診は1才半。

前回との違いは・・
二人目妊娠中のママが多くてwobbly大げさではなく、半分位は妊婦さんだったような気がします。

検診結果です。過去の検診との比較eye大きくなりすぎかなcoldsweats01

  3歳 1才半 9ヵ月 4ヵ月 1ヶ月 出産時
体重 16.05㎏ 11.1㎏ 8585g 6555g 4320g 3308g
身長 96.6㎝ 81.2㎝ 71.7㎝ 62.4㎝ 55.4㎝ 49.5㎝
胸囲 - 47.0㎝ 43.1㎝ 40.4㎝ 35.1㎝ 32.0㎝
頭囲 - 48.5㎝ 45.8㎝ 41.5㎝ 38.2㎝ 33.5㎝

検診結果は、特に問題なく「健やかに成長しています」との結果でしたconfident

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

湘南アクターズ10月公演

湘南アクターズ10月公演に行ってきましたhappy01

10110112img_3434

以前から湘南アクターズスクールの存在は知っていたけど、毎月演劇の公演をしていることは知りませんでした。

湘南アクターズの方々がお店のお客様でheart04公演について知り、一度は見てみたいと思い行ってきましたdash

ワンコイン500円で見ることができます。

演劇を見るのは初めてcoldsweats01

想像以上に本格的なお芝居w(゚o゚)w

間近に見るお芝居に圧倒されました。

途中5分間の休憩があって、約2時間位の公演だったと思います。

ワンコインで申し訳なく感じる濃厚で本格的なお芝居でしたgood

次回作もすごく気になりますheart04

Img

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »