« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

あと2日

今年もあと2日だねsweat01

駆け込みでヘアカットしてきましたhairsalon

美容室ってドキドキ緊張するね(*゚ー゚*)

初めての美容室だったけど、思い切ってイメージチェンジを希望shine

EXILEのメンバーにいそうな美容師さんだったhappy02

美容師さんお任せでカットをお願いして、

仕上がりはこんな感じ↓(笑)

10122712img_3785

ボブで前髪パッツリhairsalon

偶然なんだけど、娘と同じ様な髪型になったよhappy01

前髪に違和感があるけど・・

そのうち馴染むかなcoldsweats01

明日の大晦日こそは気合いを入れて大掃除しますdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

懐かしい

アスレチックランドゲーム

10122721img_3788

このゲームはママが子供の頃遊んだゲームsign01

持っていたゲームはとっくにどこかへ行ってしまったけど、ネット検索していたらトイザラスオリジナル商品として発売されていることを発見eye

懐かしくて買っちゃったhappy01

子供の頃もハマったけど、今遊んでもハマるup

出来そうで、出来ないゲーム・・・簡単だけど、焦ると失敗するhappy02

娘には難しい所もあるけど、よろこんで遊んでいますchick

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

夢中

ねんど遊びに夢中chick

10122711img_3780

10122711img_3782

10122711img_3784

まるめたり、切ったり、型をとったり・・・

いろいろ作って上手に遊んでいますgood

しばらくはブームかなconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

イヴ

メリークリスマスxmasshine

10121121img_3733

お昼におじいちゃんとおばあちゃんが来てクリスマスパーティーですchick

クリスマスイヴの夜はママはお店のお手伝いhappy02

我が家は慌しい1日だけど、娘はおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれるのを楽しみにしていますpresent

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

スッキリ!!

ヘアカットhairsalon

10122318img_3756

10122318img_3761

10122318img_3760_2

すごくスッキリhappy01

頭洗うのラク~upup

活発な娘だから短い方が似合ってるねlovely

美容師さんってやっぱり似合うようにカットするのが上手だねconfident

ありがとうheart04

実は・・・

先々週に風邪を引いたばかりなのに、

また高熱が出ましたshock

病院行って、薬もらって寝て・・・2日で良くなりましたsweat01

油断は禁物だねbearing

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

断髪式

七五三のために伸ばしていた髪の毛・・・

長~くなって来たので思い切って短くカットすることにflair

美容師さんのママ友が出張ヘアカットしてくれましたhairsalon

10122010img_3747

10122010img_3749_2

10122010img_3751

自分じゃ難しくてなかなか出来ないcoldsweats01

娘はヘアカットが嬉しいみたいで大人しく座ったままchick

当たり前だけど美容師さんは上手だね lovely

仕上がりの写真は後日UPしますup

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

夜の部

今日は午前中に公園で遊んでchick

10121912img_3743

10121912img_3745

10121912img_3746

ママは夜の部のお手伝いですdash

娘はおじいちゃんおばあちゃんとお留守番ですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ケーキ

菓子工房夢たまご のパティシエぴーちゃん からの差し入れdelicious

10121523img_3736

非売品??のチョコレートケーキshine

10121523img_3737

濃厚ですごく美味しいupupupnote

先日も・・・

パパの誕生日でお祝いのケーキを頂いたばかりなのにhappy02

いつもありがとうございますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ホタテ

お歳暮で活ホタテが届きましたm(_ _)m

10121510img_3734

大きな活ホタテが約20枚!?

パクパクしていて、うっかり手を挟まれそうsweat01

パパが裁いてくれましたgood

今日のお昼は新鮮なホタテとブロッコリーでパスタを作りましたdelicious

美味しかったupupup

お刺身は夜のおつまみに頂きますbeer

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

インスリン

そろそろミルcatのインスリンが切れるので、かかりつけの動物病院hospitalへ行ってきました。

ミルの体調は良好good

インスリンの注射さえちゃんとしていれば大丈夫です。

インスリン1本で30日分持ちます。

今日はそのインスリンを処方してもらいに病院へ・・・

そしたら他の糖尿病の猫ちゃんが途中で使わなくなったインスリンをタダで譲ってもらうことができましたsmile

開封して少しだけ使ってあるけど、その方のご好意で不要になったインスリンを我が家のミルcatに譲っていただきました。

インスリンは安くはないので助かりますm(_ _)m

うっかり注射を忘れてしまうと、血糖値が上がったままの状態になって多飲多尿にshock

朝晩の1日2回の注射を忘れないように気をつけなくちゃbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

遊び相手

体調も回復して元気になってきましたchick

天気が良いのに家の中で過ごすのは可哀想だけど、体調が悪い時は仕方がないですhappy02

10121108img_3731

遊び相手を強要されているミルcat

無抵抗ですcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

風邪

娘が風邪を引きましたshock

日曜日の夜に突然嘔吐して高熱が出たので、

休日夜間診療を受診hospital

今年流行の風邪らしいのですが、

高熱が5日間続くみたいです。

今日は咳がひどくて、熱もあるしかなり辛そうですweep

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

作品

ぶたさんpig

10120705img_3725

頭でっかちのようだけど、見ているうちに立体的に見えてくるから不思議confident

魚眼レンズのような構成!?art

10120311img_3724

 この作品は平塚市美術館のキッズアートという講座で作ったものeye

ママとの共同作業hairsalonart

この作品のテーマは『どんぐりさんのお部屋』

マツボックリのペイントと、どんぐりの顔は娘が描いたものですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

箱根神社

昨日は1日お店のお手伝いでしたdash

出勤前に今年最後になる箱根神社へのお参りconfident

Photo

早朝の箱根神社はいつにも増して神秘的shine

お参りの後は腹ごしらえdelicious

Photo_2

駐車場脇にあるお休み処

2

4_2  

『権現からめもち』五色500円

あん、きなこ、ごま、のり、だいこんおろし

ちょっとした腹ごしらえにgood

甘めのきなこ、ゴマが美味しかったですhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

初めての自転車

お誕生日プレゼントだった自転車bicycle

ちょっと大きすぎて、家の中で乗り降りの練習をしていましたcoldsweats01

ついに外にデビューsun

10120210img_3719

なかなか上手に乗れていますhappy01

10120210img_3718

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »