« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

風邪

娘がこの冬3度目の風邪を引きましたbearing

金曜日から鼻水と咳と微熱があって病院へhospital

風邪と診断されましたsweat01

熱が上がるかも・・と言われていたけど、

微熱だけで大丈夫good

まだ咳が少し出るけど、熱も下がり元気になりましたchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

あったかい

寒いからいつも丸くなっていますcat

11012919img_3972

娘に撫でられて耐えるミルcat

無抵抗です・・・。

11012919img_3976

娘が一緒の時は部屋の隅でよそよそしく丸くなっているけど、

娘が寝てしまった後は必ず膝の上に乗ってきますconfident

あったかいheart04

自分の置かれている立場をよく理解しているミルcat

相変わらず、糖尿病の治療を続けていますが元気ですgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

おおね公園

秦野市にある おおね公園に行ってきました11012511img_3962_2

11012511img_3966_2

遊具が充実していてロングすべり台があります

11012511img_3963_2

ロングだけどスピードが出ない滑り台ですhappy01

11012511img_3968_2

このすべり台↑は急だからスピードが出て楽しそうでしたsign03

11012511img_3969_2

午前中1時間遊んだ後は、知人が経営しているスローカフェrvcardash

ランチを食べ帰宅しようとすると・・・

「もう一度同じ公園に行きたいsign03」とダダをこねる娘sweat01

また“おおね公園へ”rvcardash

午後もたっぷり遊んでご機嫌noteの娘でしたchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

応援

1月23日に湘南国際マラソンがあり、娘と2人で応援に行ってきました。

知り合いが出場してたけど、参加者が多くて発見できませんでしたhappy02

11012409img_3931

フルマラソン、ハーフ、10kmの参加者が同時に走っていたのかな?

とにかくすごく多くの参加者がいて驚きましたwobbly

給水所には水の他にレーズン、バナナ、チョコレート、梅干などが揃っていました。

11012410img_3938

11012410img_3939

面白かったのが仮装してマラソンしている人がいたことhappy01

11012410img_3955

この水玉のワンピースを着て走っている人はトップsign03

笑える姿だけど顔は真剣で、ダントツで早かったgood

この他にもいろんな仮装をして走っている人達がいて、面白かったですrun

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

おこづかい

パパにおこづかい100円をもらって、お買物へ24hours

ひとりでコンビニのレジに並びお会計待ちchick

初めてのお買物ですhappy01

11012214img_3929

選んだ商品は“なめらかプリン”

お買物ごっこではなく、本当のお買物にちょっと緊張気味の娘・・・

お金を支払い、商品を手にしてお店を出たときは「ちゃんとお買物出来たよupup」と、とっても嬉しそうにしていましたconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

車検

車検の見積もりをしてもらったら、ブレーキパッドの交換が必要みたいで予定より予算オーバーshock

安全に走行するためには仕方のない出費だけど・・・

その他保険加入や税金sweat02

毎度のことだけど車の維持費ってかかる(≧m≦)

駐車場代がないだけまだマシかなbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

感動の涙!?

録画してあった“千と千尋の神隠し”を見て娘が大泣きしましたweep

主人公の娘が両親と離れ離れになってしまうところで大泣き。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「おとうさんおかあさんと離ればなれになっちゃって可哀想なの」

と泣きながら抱きついてきました。

すっかり感情移入してしまったようですbearing

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

手作り

実家滞在中にクッションカバーを作りました。

20090625_049

子供用椅子のクッションお店用です。

ちょうど良いクッションカバーが見つからず、手作りしましたsweat01チャックも付けて見た目それなりに仕上がったけど、近くで見るとかなり雑ですcoldsweats01

端切れで娘に袋をheart01

20090625_050_2

裏地もちゃんと付いています。

ここまで作るのに丸1日かかりましたwobbly

実家滞在中じゃないとできない事だねsweat01

不慣れな手作り・・やっぱり買った方が早くてキレイに出来てるけど、雑な部分は愛情の手作りということでconfident

娘も喜んでくれましたheart04

20090625_053

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

お誕生日会

今週は実家に滞在しています。

昨日はおばあちゃんのお誕生日でしたbirthday

20090625_045

主役のおばあちゃんがロウソクを吹き消したらちょっと不満気な娘・・・

もう一度ロウソクを点けて娘も一緒に吹き消していましたcoldsweats01

ケーキは実家の近くのモンテポンで購入しました。http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14004570/

甘さスッキリgoodとっても美味しいケーキでしたdelicious

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

アドベンチャ-アイランド

水曜日と木曜日はお店のお手伝いが必要なくなったので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に“ららぽーと横浜”へ行ってきましたsmile

娘は子供用遊戯施設のアドベンチャーアイランドで満喫chick

20090625_031

20090625_028

20090625_033

有料の施設で40分間500円かかりますsign01

それほど大きな施設ではないけど、2階建てで電動で動く遊具もあり、充実した内容good娘は大喜びでしたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

お手伝い

お店のアルバイトの娘が1週間休みなので、今週のランチタイムはお手伝いに行きます。

9日~16日の日曜日まで実家に滞在。

娘はおじいちゃん、おばあちゃんの家でお留守番chick

毎日インスリン注射が必要なミルcatも実家に連れてきていますsweat01

ママは実家からお店へ出勤run

片道約2時間!!(゚ロ゚屮)屮

ハードな1週間になりそうですdashdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

二重

産まれてから一重まぶたの娘・・・chick

年末に高熱を出した時から左目が二重になり、片目だけ二重にgood

年を越して1月2日の朝起きた時から右目も二重まぶたになりましたeye

くっきり二重でプチ整形をしたみたいw(゚o゚)w

このまま二重でいくのかな・・・coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

添い寝

久しぶりのお昼寝sleepy

娘が寝た瞬間ミルが乗るcat

11010716img_3856

娘が起きている時は近づかないのにhappy02

ちゃっかりしてるねcat

11010716img_3857_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

箱根神社

毎年恒例の箱根神社参拝confident

初詣ですごく混んでたwobbly

11010416img_3849

人混みの中に長身の目立つ2人を発見eye

周りの人に写真を撮られたりしてて、有名人!?らしいけど誰だかわからなくてhappy02

帰宅してネットで調べたら、見つけましたpc

その2人は埼玉西部ライオンズの銀仁朗選手と平野将光選手sign03

ファンと一緒に周るバスツアーでしたhappy01

野球選手は体格がいいねup

身長が高くて、オシャレshineモデルさんみたいだったよsign01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

駅伝

今年も箱根駅伝の応援に行ってきましたsign03

11010310img_3832

11010311img_3836

11010311img_3835

娘も一緒になって

「ガンバレ~!!ガンバレ~!!!」

と旗を振って応援していましたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございますfuji

今年も初日の出からcoldsweats01

11010206img_3798

11010206img_3791

今年もよろしくお願いしますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »