« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

テディベア

娘がお昼寝している間、気付くとこの状態でしたsign03

11032921img_4242

抱きついたままheart04

とっても可愛かったですconfident

娘のお気に入りのテディベアです。お昼寝中じゃなかったら真っ先に取り上げていると思いますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

アド街

4月2日(土)アド街ック天国に

【箱根かれー心】が出る予定ですtv

娘と一緒に映るかも(^-^;

ぜひ見て下さいconfident

110326

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

特等席

11032706img_4234

オイルヒーターの上confident

11032706img_4235

どんな時でも娘の行動を気にかけていますcat

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

子どもの家

市の施設「子どもの家」

初めて行きましたnote

木のぬくもりがあるログハウス(丸太小屋)作りになっています。
屋内にアスレチック施設があり雨の日も楽しく遊べます。

節電のため暖房なしsweat01室内だけどめちゃめちゃ寒かったですbearing

110324_132403

110324_131806

110324_133034

アスレチックは難易度高く、小学生向きだけど、娘は大喜びで高い場所でもチャレンジしていましたcoldsweats01

110324_132724_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

ミル

ミルも元気ですcat

11031710img_4196

猫はやっぱりカゴが好きですねconfident

糖尿病になってもうすぐ1年が経ちます。

インスリン注射をしても、相変わらず多飲多尿sweat01

でも元気ですgood

最近は食欲旺盛で体重も増えてきました。

まだまだ元気でいてくれそうですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

仮面祭

箱根ガラスの森美術館

11031914img_4948

3連休の初日、人が全然いませんでしたbearing

大震災の後、当然ですねsweat02

被災地のことを思うと・・・

みんな心が沈んでいるけど、こんな時だからこそ出来るだけ明るく日常を過ごしたいです。

箱根ガラスの森美術館では3月31日までヴェネチア仮面祭が開催されていて、無料で衣装を貸してもらえます。

11031914img_4957

11031914img_4958

11031915img_4215

11031915img_4217_2

仮装したまま庭園を歩くことができますchick

赤いマントがアンパンマンみたいで娘は大喜びでしたconfident

11031915img_4224

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

反省

スーパーから物が消え愕然とし、焦り不安から自分も買いだめしてしまいました。

悪気はなかっけど・・・

報道され改めて気付かされる。

自分の事しか考えてない、いけない行為だったm(_ _)m

何かできることは。。。

とにかく今は節電に努めようthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

余震

余震が続き怖いですbearing

娘は元気にしていますchick

11031613img_4195

外出を控えて室内で遊んでいます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

現状

今日から輪番停電するみたいでsweat01

近隣のコンビニ、スーパーからも食品がなくなりましたshock

家にある食材でしばらく過ごすことになりそうです。

すごい事になってきましたbearing

でも被災地の事を思えば・・

こちらの状況なんて大した事ではないです。

家があるだけ良いです・・・sweat02

節電に心がけ、早く復旧することを祈るばかりです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

無事です

ものすごい地震でしたbearing

家族皆無事ですsweat01

我が家のエリアは震度5弱

地震発生時は家族で揃って家にいましたhouse

揺れがどんどん激しくなり、娘と2人でテーブルの下にdash揺れがどんどん激しくなり、恐怖shock何もすることが出来ず、ただ揺れが収まるのを待つことしか出来ませんでした。

パパは食器棚を押さえ、棚から出てくる引き出しを押さえていましたbearing

ミルcatは野生の勘が全くなく、鳴きも慌てもせず通常通り平穏。。。

とにかく家族揃って無事で何よりと思います。

地震があった夜は、箱根のお店に行かなくてはならず、状況がよくわからないまま車で箱根に出発rvcardash

大津波警報で西湘バイパス通行止めng

国道1号線に迂回し、大磯の海岸付近で大渋滞sweat01

いつ津波が来るか・・・という状況で、渋滞エリアで身動きとれず恐怖と不安な気持ちでした。

家から箱根まで通常30分弱で到着しますが、この日は2時間かかりました。

小田原辺りから箱根方面への渋滞はなくなりましたが、上りは車が全く動いていなくて大変な大渋滞でした。

今日も余震が続いていて、携帯電話の緊急地震速報が届くたび緊張していますbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

介護

火曜日からパパがギックリ腰eye

本人にしか分からない痛みshock

かなり痛そうsweat01

車の運転ができなくてbearing

どうしても外せない仕事があるときは、送迎の運転手をしていますrvcar

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

よしもと

お笑いのライブに行ってきましたhappy01

ステージマンショーnote

品川よしもとプリンスシアターで毎日開催しているステージです。

この日の出演者は、

ブラックマヨネーズ、NON STYLE、南海キャンディーズ、なだぎ武、あべこうじ・・・

あと2011年R1グランプリの佐久間一行flair

平日の昼間だから?観覧しているお客様の年齢層は高かったですcoldsweats01

初めてお笑いの生ライブ見たけどeye迫力ありますsign03

思わず引き込まれたのが、あべこうじのネタ

面白かった(゚▽゚*)

約2時間のステージは、娘にはちょっと長すぎた感じだけど、翌日には「おもしろかったね~」と感想を言っていたので、それなりに楽しんでいたようですcoldsweats01

たまにはお笑いライブも良いですgood

機会があればまた行きたいなconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

寿命

忙しいときに限ってパソコンの調子が悪くなってsweat01

画面がなかなか変わらずイライラbearing

そして突然ダウンdown

もう8年目のパソコンで寿命間近clock

故障の場合は修理不可能な機種で買い替えになりますsweat02

今回の不調は、メモリーを交換したら問題改善good

以前よりもメモリーが増えて処理スピードも上がり快適になりました(*゚▽゚)ノ

でも、パソコンの寿命間近・・・

壊れる前に新しいパソコン買っておかないとpc

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

ひなまつり

ひなまつりケーキheart04

11030314img_4178

葦のケーキですpresent

甘さ控えめで美味しかったですgood

11030314img_4157

丈を合わせた頃よりも5cm位は背が伸びているみたいです。

今回のひな祭りがこの着物を着る最後の機会だと思いますconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

サプライズ

函館の両親が箱根のお店でカレー食べています!!(゚ロ゚屮)屮

20110301jpg

確か先月会ったばかり!!

誰にも内緒でサプライズの登場sign03

パパから写メが届いて、と~っても驚きましたsweat01sweat01coldsweats01

今回は、東京に2泊、尾道に2泊するそうです。

アクティブな両親で、サプライズ登場も茶目っ気たっぷりgood
元気でいてくれて嬉しいですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »