« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

強い子

一昨日の夜間保育は問題なく過ごすことができましたchick

保育園にお迎えに行った時間は21時50分頃

最後の一人だったけど、ご機嫌で先生2人と一緒に待っていてくれました。

11042518img_4384_3 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

22時まで

今日は箱根かれー心の夜の部出勤dash

娘は22時まで保育園滞在wobbly

慣れてきて保育園も楽しくなってきた様子で、

「今日はお迎えが遅くなるのsweat01」と言うと

「大丈夫だよgood」とハリキッて答えてくれました。

心強い言葉。。

でもホントに大丈夫か心配bearing

11042018img_4359 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

定休日

  月曜日はお店が定休日sign01

毎週月曜日は娘も保育園をお休みしていますchick

定休日もやっぱり箱根(^-^;

北原ミュージアムに行ってきました。

11042512img_5275

11042512img_5280

11042512img_4369_2

11042512img_4370

11042512img_4368 

見るだけのオモチャは3歳の娘にとってはそれほど興味がなかったみたいcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

世代交代

久しぶりの公園sun

11042411img_4360

公園もすっかり世代交代していてsweat01

4月から新生活がはじまり、公園で遊んでいるお友達も新しいメンバーに入れ替わりしていますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

保育園

保育園にも慣れて毎日ご機嫌で通っていますchick

先週末は、

「明日は保育園休みだよ」の言葉に嬉しそうな表情をしていましたが・・・

今日、保育園からの帰り道に

「明日は保育園休みだよ」と言うと、

ちょっとがっかりした様子w(゚o゚)w

すっかり慣れている(^-^;

保育園はお友達がたくさんいて楽しい場所なんだよねhappy01

11041814img_5217

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

寄り道

保育園からの帰り道chick

必ず立ち寄る場所coldsweats01

11042018img_4352

新しく出来たマンションの敷地に作られた公園

必ず寄り道してちょっと遊んでから帰宅しますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

たけのこ堀り

毎年の恒例行事“たけのこ掘り”

今年は雨が少なかったから、いつもよりも遅めのスタートsign01

先週末くらいから“たけのこ掘り”が出来るようになりました。

Photo

Photo_2

娘は喜んで掘っていたのに、「たけのこ食べない」だってshock

掘りたての“たけのこ”はとても柔らかくて美味しかったですdelicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

バイバイ

4月から通いはじめた保育園cherryblossom

朝の抵抗が激しくてbearing

泣き叫ぶ娘を無理やり保育園に連れて行き置いて帰る状態が続いていましたweep

でも・・・

昨日の朝から様子が一変

素直に登園chick

そして、保育園に着いてママとのお別れの時も、

寂しそうだけど、笑顔でバイバイしてくれました。

その様子がけなげで、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ママの方がグッと込み上げてくるものがありましたweep

娘に気付かれないように精一杯の笑顔でバイバイpaper

ママも頑張らないとdash

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

保育園

朝連れて行く時は大泣きcrying

でも帰り道はご機嫌ですnote

14_2

帰り道「保育園楽しかったよchick」と言っていたけど・・・

明日は笑顔で登園してくれるかなsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

お友達

今日は丸1日遊びの日でしたchick

午前の部と午後の部に分かれて小学生のお姉ちゃん達に遊んでもらいましたhappy01

午前中は公園でsun

午後の部は一緒にシャボン玉heart04

11041014img_4271

保育園通いで気持ちが不安定な娘・・・。

今日はお姉ちゃん達にたくさん遊んでもらって、笑顔で過ごせた1日でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

復活

体調も回復して元気になりましたchick

お休みしていた保育園も復活up

保育園初日は「楽しかった♪また行きたい」と張り切っていたのに、2回目の保育園でちょっとトーンダウンdown

3回目の保育園は「行きたくないcrying」と大泣きsweat02

いろいろ我慢していたのかな・・・。

保育園に慣れるまで時間がかかりそうですthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

また風邪

4月1日保育園に入園しましたが、早速風邪を引いて休んでいますshock

日曜日から体調が悪くなってdown休日診療を受診hospital

高熱と咳、鼻水、下痢・・・

とても保育園に通える状態ではなくてsweat02

欠席していますweep

小児科の先生に「保育園に通い始めの頃は、免疫がなく、いろんな菌を片っ端からもらってくる」と言われましたwobbly

1年通えば免疫が出来て強い子になるrockみたいですbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

スワン

娘が「ニワトリに乗りたい」とリクエストchick

よく聞くと・・・

“スワンボート”のことを言っていたようですcoldsweats01

リクエストに応えるため芦ノ湖へrvcardash

11040211img_5036

1回1500円/30分

大喜びで、とっても楽しそうに乗っていましたchick

30分じゃ物足りなくてbearing「もう1回乗りたいsign03」と必死になって湖のスワンボートに引き返そうとする娘を取り押さえている姿です↓coldsweats01

11040211img_5050_2

その後、ダダをこね続ける娘のご機嫌を何とか取り直して、最後はこの笑顔でしたhappy01

11040212img_5054 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

祝!テレビ出演

昨日のアド街

無事に放送されましたo(*^▽^*)o

11040222img_5070

11040222img_5073

11040222img_5074

放送直前、テレビを観るのも緊張するかと思ったけど、意外にリラックスconfident

楽しんで観ることができましたnote

そして・・・

11040222img_5078_2

なんちゃって家族でテレビ出演(笑)!!

編集でカットされてなくて良かった~sweat01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

入園

4月1日から保育園に入園しましたcherryblossom

初登園ですchick

11040109img_4251

保育園まで徒歩15分位かかります。

娘は毎日自転車通学の予定です(笑)

初めての保育園はちょっと緊張の様子でした。

初日は3時間保育。

11040110img_4256

3時間後に迎えに行くと笑顔happy01

11040113img_4259

11040113img_4262

初日の感想は・・・

「すごく楽しかったnoteまた行きたいsign03」と言っていましたchick

ママがいなくても全然平気みたいですcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »