« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

おおね公園

雨上がりのおおね公園

貸切smile

11053009img_4546

11053009img_4544

11053009img_4547

ロングすべり台note

楽しいup

11053009img_4548

11053010img_4558

11053009img_4557

広い敷地に子供が遊べる遊具がたくさんchick

ジャブジャブ池があって夏は水遊びも出来ますgood

車じゃないと行きづらい場所にあるのが難点bearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

癒し

最近はミルcatが娘に寄り添うように・・・heart04

11052720img_4538

以前なら足蹴りにされること間違いなし!!だったので、近づきもしなかったけどcoldsweats01

11052720img_4539

この頃は積極的cat

娘に足でグリグリされても逃げない(*^-^)

ダイニングテーブルのベンチ椅子に

ミルcat 、娘、ママの順番で座るのが定番となっていますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

ランチ

ママ友とランチrestaurant

11052613img_4535

ルナ カフェ

11052613img_4536

子供達は幼稚園&保育園smile

初めてママ達だけのランチrestaurant

11052611img_4532

ルナカフェ特製ビーフシチュー 945円

見た目よりもボユームがあって、お腹いっぱいになりましたdelicious

ゆっくり話しが出来て楽しかった~note

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

箱根観光

おばあちゃんと伯母さんと箱根に1泊spa

待ち合わせの小田原駅で軽く昼食

小田原駅西口構内の「箱根ベーカリー」

11052212img_4510

箱根湯本ホテルが経営しているパン屋さん

喫茶スペースがあるのでイートインでdelicious

クロワッサンが美味しいと評判のお店です。

11052211img_4509

その後、箱根登山鉄道に乗り「入生田駅」で下車

駅から徒歩3分の場所にある地球博物館を見学eye

11052213img_4511

次の日は箱根ガラスの森美術館へrvcar

11052311img_4529

楽しい時間を過ごしましたconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

今日は箱根に1泊

通夜、告別式・・・

娘は多少のグズリはありましたが、周りの雰囲気を察知

大人しくしていました。

告別式では途中から爆睡でしたが・・・sweat01

今日は義母と叔母さんと箱根に泊まる予定でいますchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

通夜

主人の叔父が亡くなり、これからお通夜です。

叔父さんと娘は今日のお通夜が初対面となります

パパは仕事の都合で告別式に参列の予定。

我が家を代表して娘と2人お通夜に参列してきます。

娘は1才4ヵ月の頃に通夜、告別式に参列したことがありますが、はっきり記憶の残る年齢では今日が初めてとなります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

2年ぶり

2年ぶりに町田の友人宅へ行ってきましたconfident

ご無沙汰している間に3人目♀が産まれましたchick

赤ちゃん可愛いlovely

娘も大喜びupup

長男くん、次男くんとも仲良く遊んでくれてheart04

とっても楽しい時間を過ごしましたconfident

また遊びに行きたいな・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

父母会

保育園の父母会がありましたchick

出席率は全体の3分の1弱

内容は・・・

・役員選出

・クラス報告(先生から日頃の子供たちの様子について報告)

入園して約1ヶ月半、園の様子もなんとなくわかってきたところconfident

議題については聞いているだけでした(^-^;

議題の後は、父母の皆さんと、先生達と一緒にサンドウィッチを作り、食べながら色々なお話しをして過ごしました。

このサンドウィッチ作りは、今回の父母会が初めての試みだそうです。

保育園の父母の方々とは、送迎ですれ違う程度で、話をする機会がなかったので、父母会参加で少し交流が出来てよかたですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

無料お試しセット

先日、新聞の折込広告に入っていた大塚製薬の化粧品無料お試しセットの申込みをしたら、本日コレ↓が届きました。

11051213img_4474

インナーシグナル 洗顔石鹸と美容液

こういうのあまり応募したことないけど、大塚製薬だったこともあり応募postoffice

11051213img_4475

開けてビックリsign03

11051213img_4477

ISリジュブネイトエキス30ml 10,000円

ISリジュブネイトベースソープb(リフィル用) 2,000円

販売している商品がそのまま入っていましたwobbly

てっきりサンプル品が届くものと思っていたのでビックリsign03

こんなの自分じゃなかなか買えないからねcoldsweats01

使ってみようと思います(*゚ー゚*) 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

マス釣り

箱根畑宿のマス釣りに行ってきました。

11050916img_4473

初めての釣りchick

11050912img_4434

釣ったマスはその場でバーベキューで頂きましたdelicious

11050914img_4451

炭火で焼くと美味しいねfish

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

お昼寝

一緒に寝るchickcat

11050813img_4431

娘が寝た後に、そっと添い寝cat

ちょっと離れているけど一緒に寝ているつもりですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

抜け毛

毎年この時期に悩まされますbearing

ミルの抜け毛cat

11050508img_4428

毎日のブラッシングが欠かせないsweat01

相変わらず糖尿病のインスリン注射を打っていますが元気ですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

GW

ゴールデンウィークはお店のお手伝いに行っています。

箱根は大渋滞w(゚o゚)w

箱根湯本駅も人が溢れていました。

11050416img_4426

この赤い橋は箱根湯本駅前の「あじさい橋」です。

11050416img_4425_3

気持ち良い気候で川辺でのんびりしている人達が沢山いましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ドラエモンショー

近くのショッピングセンターでドラエモンショーがありましたhappy01

いま一番お気に入りのドラエモンheart01

11050113img_4416

11050113img_4420

娘はしずかちゃんのファンですheart04

「しずかちゃん可愛いlovelyしずかちゃんみたいになりたいup」といつも言っていますcoldsweats01

11050113img_4421

11050113img_4422

握手会もありましたsign01

憧れのしずかちゃんの前では照れてしまって(*゚ー゚*)

握手できませんでしたhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »