« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

保育園

今週はハードなスケジュールが続いていますbearing

娘のお迎えも毎日22時近くですが、ご機嫌で待っていてくれますchick

娘の通っている保育園は夜間保育園で22時まで預かってもらうことができます。

遅くにお迎えに行っても、娘だけではなく、他のお友達もまだお迎えを待っていて、折り紙をしたり塗り絵をしたり、おもちゃで遊んだり・・・楽しく過ごしている様子です。

安心して保育園に預けられるので、とても助かりますsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

出勤

今週はお店のスタッフが夏休みなので、代わりに毎日箱根に出勤ですrun

娘の保育園滞在時間も長くなりちょっと心配ですが・・・(゚ー゚;

今日のところはご機嫌で保育園に登園chick

いま保育園では風邪が流行っていて、咳と鼻水が出ている子供達が多いみたいbearing

風邪を引いたのが今週じゃなくてよかったsweat01

ハードな1週間になりそうですが、気合で頑張りますrock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

治りました

娘の風邪がやっと治りましたcoldsweats01

今回の風邪は熱が下がるまで6日間もかかって長かったsweat01

すっかり元気になって、

今日は午前中からはりきって公園へdash

思いっきり遊んでupup

お砂場で水を使ったから砂だらけで洋服も真っ黒shock

1週間分の遊びに付き合い、帰宅したのは1時半bearing

遅い昼食をとりrestaurant

午後はず~っとお昼寝でしたsmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

夏風邪

娘の治りかけた風邪が悪化shock

昨日は熱が39度を超えて完全にダウンdown

座薬で熱を下げてsweat01

37度台まで下がりました。

今日も朝から微熱が続き、保育園を休んで自宅で安静sleepy

夏風邪は長引くと言うけどホントだねcoldsweats02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

病欠

娘が月曜日から風邪をひいて、まだ治っていませんbearing

保育園もお休みしてますweep

高熱と鼻水と咳が出ていますが、元気はあり家の中で動き回って遊んでいます。

今朝は熱も下がり落ち着いていましたが、夕方からまた熱が出てきてshock

病院で診察してもらってきましたhospital

早く元気になるといいなbearing

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

風邪

娘が風邪でダウンdown

初めての運動会chick

疲れたのかなbearing

早く元気にな~れpunch

11061718img_4694

11061718img_4696

11061718img_4697

11061718img_4698

11061718img_4703

11061718img_4707

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

運動会

保育園に入園して初めての運動会

指定の体操服でハリキッていますchick

11061811img_4724

近所にある小学校の体育館で行われましたschool

パパ、ママはもちろん、横浜のおじいいちゃん、おばあちゃんも応援に駆けつけてくれましたsign03

そして、体育館に到着してビックリwobbly

函館のおばあちゃんがサプライズで登場w(゚o゚)w

娘の運動会の為だけに、飛行機に乗って来てくれましたairplane

わざわざ来てくれてありがとうweep

開会式の様子camera

11061808img_5956

次はお遊戯の写真

黒のハイソックスが娘ですcoldsweats01

11061809img_4716

11061809img_5962_2 

上手に写真撮るの難しいsweat01

距離があるし、ブレるしbearing

三脚に一眼レフのカメラで撮影している親達の気持ちが分かりますthink

11061809img_5973

パン食い競争では、ルールを忠実に守って口をパクパクhappy01

最後の1人になっても口をパクパクしてcoldsweats01

最後は先生にお手伝いしてもらってパクッdelicious

無事にパンをゲットして笑顔でしたconfident

その他の競技・・・

1番を狙っていた、かけっこやリレーでは、いつ走り出していいのか分からず、お隣のお友達が走り出した後を付いて行くといった感じで、1番にはなれませんでした。

でも娘はニコニコ笑顔happy01

親も参加のリレーでは、子供達以上に本気モードで走っているパパ達の姿があって、

親達の方が盛りあがっていたようなcoldsweats01

初めての運動会とても楽しかったですsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

商品回収

コストコから1通のお手紙が届きました。

以前、娘のために購入した「くもんの日本地図パズル」が商品回収の対象になっているとのお知らせです!!(゚ロ゚屮)屮

Img

オレンジの塗料から基準値を超える鉛が検出されたとのこと。

対象商品はメーカーへ着払いで送り、代金は現金書留で返金しますと書かれてあります。

早速、商品をメーカーへ送り、先日代金を受取りました。

この商品、箱に値段のシールが貼ったままでcoldsweats01コストコで1800円で買ったものなんだけど、メーカーからは小売価格の2940円が送られてきましたw(゚o゚)w

安心安全な玩具が店頭で売られているのが一番良いことなんだけど、万が一危険な物質が検出された場合、メーカーは商品回収にここまでお金をかけなくてはならない・・・。

メーカーの「くもん出版」は今回の件を正直に公表して商品回収を行っている。誠意ある対応で信頼できる会社なのだとおもいます。

もし、無名の小さな会社だったら、同じ対応とれるかな・・・。

今まであまり気にしてなかったけど、子供に与えるオモチャ・・・慎重に選んであげないといけないかなと考えさせられる出来事でしたthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

東伊豆

プール好きの娘のためにchick

パパがポンパレでホテルカターラ福島屋の日帰り入浴券を購入sign01

昨日、お店の定休日に行ってきましたrvcar

11061317img_5914

東伊豆・・・

遠かったshock

娘はプールを満喫notes

11061314img_5890

ほぼ貸切ヽ(´▽`)/

11061316img_5907_2

すべり台があるジャングルスパや温泉も入れたけど、娘の希望でほとんどの時間をこのプールで過ごしましたcoldsweats01

伊豆方面・・・

すご~く久しぶりに行きました。

135号線を走っているとrvcarバリの雑貨や家具、アジアンレストランが目立つeye

車からの景色、海外の道路を走っているような・・・一瞬そんな気分になりました。

今度はゆっくり時間を作って泊まりで行きたいなconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

運動会

来週の土曜日に保育園の運動会がありますchick

毎日のように保育園で運動会の練習をしているらしく、家でも歌ったり踊ったりして張り切っていますnotes

初めての運動会とても楽しみですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

無防備なこの姿に癒されてます。。。

11060810img_4684

撫でてもこのままsleepy

猫は可愛いねconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

彫刻の森美術館

お店の定休日sun

良い天気だったので箱根彫刻の森美術館へ行ってきました。

11060614img_4626

敷地内は広いですヽ(´▽`)/

11060614img_4633

11060614img_4632

オブジェのポーズ

11060614img_4634

11060615img_4639

高所恐怖症のパパは一緒に上がって来れませんでした

11060615img_4642

頂上からの景色

11060615img_4644

11060615img_4643

11060615img_4653

11060615img_4657

11060615img_4660

子供が遊べるキッズエリアも充実good

11060614img_4635

↑この「シャボン玉のお城」は、ウチの娘でも上の方へは行けなかったhappy02

次は「ネットの森」chick

11060615img_4661

11060616img_4668

11060616img_4681

11060616img_4677

ネットのトンネルを潜って上まで上がることができます。

キッズエリアは親の付き添いが出来ないので、ある程度大きい子供じゃないと遊べませんbearing

ウチの娘は1人で上がってましたcoldsweats01

ネットの上は子供達だけの世界sign03

と~っても楽しそうでしたconfident

この日は2時過ぎに入館

閉館時間まで滞在

時間が足りなくて最後まで見れなかったbearing

次回はもっとゆっくり時間をとって行きたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

プレゼント

昨日、娘からプレゼントをもらいましたpresent

11060415img_4562

保育園で作った母の日のプレゼントだってsign03

可愛くラッピングしてありますheart01

11060415img_4563

フタ付き小物入れchick

11060415img_4565

こんな上手に作れるまでに成長したんだねchick

初めてのプレゼント・・・

大切に使おうと思います。

ありがとうweep

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

叔母さん

昨夜はお店へ出勤dash

大雨の中、予想外に大勢のお客様にご来店頂きましたw(゚o゚)w

私の親戚も遠くからカレーを食べにきてくれて・・・

山口県から来てくれた叔母さんとは、約8年ぶりの再会かな??

祖母の葬儀以来だからな・・・

なかなか会う機会のない叔母さんに会えたんだけど、ゆっくり話も出来なくてbearing

すご~く久しぶりに会った叔母さんだけど、以前と変わらず楽しい叔母さんのままでしたhappy01

遠くからわざわざ来てくれてありがとうsign03sign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »