« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

プール

今年の夏

最後のプールに行って来ましたsun

11082913img_6606

箱根園の円形プールnotes

11082913img_6612

11082915img_6620

芦ノ湖のほとりでちょっと寒かったですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

検診

ミルの検診に行ってきましたcat

血糖値の数値は落ち着いていますconfident

11082016img_5013

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

当選

当たりました( ̄ー ̄)ニヤリ

箱根元気クーポン5000円

11082621img_5017

3220通応募の中から300名が当選

このキャンペーンは当選の確率が高かったflair

ラッキーヽ(´▽`)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

虫歯予防

歯医者さんで娘の虫歯予防をしてきました。

シーラントという方法で、奥歯の噛みあわせの部分にプラスチックを埋め込んで、その部分を虫歯予防しようという方法ですsmile

今回は右の奥歯上下を治療してもらいました。

口を大きく開けることに全く抵抗がなくスムーズに終了good

来週は左側の治療の予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

ミル

涼しくて過ごしやすい日が続いていますconfident

11082016img_5011

11082016img_5015

ミルcatもリビングでゴロゴロしています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

糖尿病のミル

低血糖症の発作を起こしてからインスリンの量を半分にして投与を続けていますが、症状は落ち着いていて元気ですcat

11082016img_5010

糖尿病(高血糖)の症状は、多飲多尿で1日に500ml近くの水を飲み、トイレのお掃除も1週間に2~3回の交換が必要になります。

正常な猫は1週間で500mlの水を飲むか飲まないかなので、高血糖になるとすぐに分かります。

インスリンを投与して血糖値を下げてあげると、飲む水の量も減ります。

発作を起こしてからインスリンの量は半分にしていますが、症状は落ち着いています。

いままで投与していたインスリンの量が多過ぎたのか・・・think

発作を起こした原因ははっきり分かりませんが、とにかく元気になってくれたのでホッとしていますcat

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

天成園

先日、天成園の日帰り入浴に行ってきましたspa

キッズスペースにてcamera

1

車のゲームに夢中eye

もちろんお金は入っていないけど、ハンドルを回して運転しているつもりですcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

箱根

お店のランチタイム終了後、休憩時間に湯本駅前まで来ました。

あじさい橋からの眺めeye

11081516img_5009

夏休みの箱根は家族連れの観光客で賑わっていて、川辺で水遊びをして楽しんでいますhappy01

遅いランチを食べるためイタリア食堂オルテンシアさんへ行ってきました。

湯本駅前のビル4階にあります。

11081515img_5006

11081515img_5007

サラダ&スープ&パスタ&ドリンクのセットで1200円

ボリューム満点で美味しかったです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

隠れ家

山小屋佐藤の店主手作りのブランコ

大きな木にぶら下がっているブランコは大人でも憧れるlovely

11081316img_4986

山小屋佐藤は隠れ家的カフェ

店主との会話、お客同士が自然と語り合うような不思議なカフェ

BGMもなく静かな時間が流れるとても居心地の良いカフェですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

ミル

愛猫ミルの体調も回復しつつありますup

11050508img_4428

食欲はまだ半分位なので、

インスリン注射の量も半分にして様子を見ています。

低血糖症の発作でツライ思いをさせちゃったから、

投与は慎重にしなくちゃthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

発作

愛猫ミルは糖尿病で毎日インスリン注射を打っています。

先日、インスリンが効きすぎて低血糖症の発作を起こしました。

注射を打ってから、インスリンが効きはじめるのは5~6時間後。

朝に打った注射が効きすぎて発作を起こして、夕方苦しんで倒れているミルを発見sweat01

すぐに掛かりつけの病院へ連れて行き、急患で処置してもらいました。

先生も慌てた様子で処置していたから、もうダメなのかと・・・

待合室にいる間も、苦しそうに鳴くミルの鳴き声が聞こえてきてcrying

処置を待つ間、ミルとの生活を思い出したりして、涙があふれてきましたweep

でも、先生のおかげで、症状は落ち着き、復活upup

翌日には退院できましたgood

低血糖の発作は気づくのが遅れれば死に至る場合もshock

食事の量と注射を打つタイミング

もっとシビアに管理しなくちゃthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

公園

久しぶりの公園chick

11080815img_4963

11080816img_4972

バランス感覚が良くなっているw(゚o゚)w

11080816img_4975

こんな事も出来ますw(゚o゚)w

11080816img_4978

すべり台の上でも余裕の様子・・・。

おてんばは相変わらずcoldsweats01

久しぶりの公園で、娘の成長を感じましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

プール

箱根“湯の里おかだ”のプールヽ(´▽`)/

11080613img_4948

“湯の里おかだ”の日帰り入浴は、夏の間だけプールにも入れますgood

11080611img_4928

ここのプールは空いていて良いですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

歯科検診

娘の定期検診に行ってきましたsmile

虫歯なしgood

歯磨き指導の後は、

歯の着色をきれいに落としてもらってピッカピカにshine

最後にフッ素を塗ってもらい終了happy01

診察台に上がって、上手にお口を“あ~ん”って出来るようになったので、次回はさらに虫歯の予防が期待できるシーラント(奥歯の噛みあわせの部分にプラスチックを埋め込んで、その部分を虫歯予防しようという方法)をしてもらうことになりました。

娘は歯医者さんに対して全く恐怖心がなく、診察台が自動で上下したり、背もたれが倒れる様子が嬉しくてワクワクしていましたchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

日帰りで満喫

ポンパレで購入した箱根小涌園ホテルの日帰りプラン

プール&ランチビュッフェ&清水アキラものまねショー&温泉入浴で、通常大人1名8200円のところ4100円で購入smile

早速、行ってきましたsign03

まずはプール遊びchick

11080111img_6350

箱根小涌園ホテルのプールは水深3M

11080111img_6347_2 

大人も楽しいプールですnotes

11080112img_6365

ランチビュッフェを食べた後は・・・

清水アキラものねショー

途中、マルマルモリモリのダンスをするコーナーがあって、

清水アキラさんが、

「一緒に踊れる子供達ステージに上がっておいで~」と言うと、

娘は真っ先にステージに駆け上がり

一緒にダンスnote

5

思いがけず、日頃の練習の成果を発表する機会が出来て娘は大喜びでしたsign03

この後は・・・

ホテルの温泉に入って帰宅rvcar

盛り沢山の日帰りプランでしたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »