« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

検診

ミルcatの血糖値68

かなり良い数値ですup

と言うより、良すぎる数値sweat01

涼しくなってcatも快適な様子・・いつもと同じ量のインスリンなのに気候の変化の影響で効きすぎました。

一歩間違えば低血糖の発作を起こす可能性がある数値!!(゚ロ゚屮)屮

インスリン投与の量を微妙に減らすことにしましたthink

先生に「高血糖が続いても亡くなることはないけど、低血糖の発作で亡くなる可能性は十分ある」と言われましたsweat02

インスリンを投与して血糖値を下げてあげればcatの体は楽なんだけど、効きすぎになるのが一番怖いshock

気をつけなくちゃdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

コストコ

金沢シーサイド店

11092713img_5102

家からちょっと遠いbearing

年会費3675円(法人会員)

なかなか行く機会がないので更新は止めました。

今年の12月にコストコ座間倉庫店がオープン予定up

湘南エリアに出来て欲しいな・・・think

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

寒い

海の近くに住んでいるのに、この夏は一度も海に行けなかった。

と言うより、「行かなかった」の方が正しい。

夏は暑すぎて海は気が引けるwave

やっと涼しくなってきたので、海までお散歩chick。。。

11092610img_5087

寒い(゚ー゚;

雨もポツポツsweat01

11092610img_5086

せっかく来たから、カッパを来てお砂遊びcoldsweats01

11092611img_5090

バースデーケーキbirthdayを作って

ハッピーバースデーの歌を歌ってnote

急いで帰宅dash

今日は寒すぎましたhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

お気に入り

今一番のお気に入りheart04

リボンちゃん&ハム太郎

11092422img_5083

保育園でハム太郎のソフビが大人気で、お誕生日プレゼントは“ハム太郎”をリクエストされました。

このソフビは食玩なんだけど、5月に発売の商品だったから既に店頭は完売。。。

ネットで見つけて購入sign01送料の方が高くつきましたcoldsweats01

お誕生日プレゼントは他にもあったけど、ハム太郎とリボンちゃんが一番のお気に入りになっていますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

可愛い

娘から、

「ママけっこんしようねheart01

と突然プロポーズsign03

「おおきくなったらママとけっこんするの。お姫さまがゆめで、王子さまがママね」

目をキラキラさせながら言ってくれましたhappy01

4歳の女の子chick出てくる言葉が純粋で可愛いですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

寄り道

保育園からの帰り道

必ず立ち寄る場所です。

11092013img_5080

11092013img_5081

公園は小さいけど、この遊具がすごく楽しいみたい・・confident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

いい人

先日、TVの撮影でハイキングウォーキングのQ太郎さんがご来店sign03

撮影時の様子ですmovie

11091512img_5053_2 

写真撮影では卑弥呼様をやってくれて(笑)腰が低く、気さくでとってもいい人lovely

プライベートで箱根に来るのか聞いてみたところ、

「後輩芸人達とたまに来るんですよ~」とupup

「機会があったらカレー食べに来て下さい」とお願いしたところ、

「ハイ!!」と言ってくれました(゚▽゚*)

ホントに来てくれたら嬉しいなsmile

放送日は10月6日23:50~

TBS「何でも100見伝」という番組ですtv

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

バースデーケーキ

お誕生日当日は1日お店に出勤で、普段と変わらない日常をすごしていましたが、夜遅く帰宅するとサプライズでバースデーケーキが用意されていましたweep

11091522img_5066

娘が「ロウソクを立てるsign03」と言って、

大小の区別ができないようにランダムに立ててくれたおかげで年齢が分からなくなりましたsmile

お祝いしてくれてありがとうconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

プレゼント

「ママおたんじょうびおめでとう」

と言ってお手紙をくれましたconfident

Img_0001_2

ちょっと見えずらいけど

「おたんじょうびおめでとう」と書いてあります。

Img

ありがとうheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

アイス大好き

アイスが大好きな娘heart04

本日2回目のアイス

110912_2 

竜泉寺の湯にてspa 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

2回目

我が家の玄関先にコウモリ出没w(゚o゚)w

11090913img_5028

全長約7センチ位の大きさ

耳が付いていて顔はネズミみたいwobbly

頭を下にしてブロック壁に張り付いてピクピク動いていたけど、翌朝になると死んでいました!!(゚ロ゚屮)屮

コウモリが我が家に来るのは2回目

数年前も同じ市内の別の場所に住んでいた時にコウモリがベランダにやってきました。

コウモリは目にする機会が少ないけど、意外と生息しているみたいですねthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

リクエスト

娘が「最近あのお部屋の中のプールで雨が降るところ行ってないよね?」と、なぞなぞのようなリクエストをするので、

ココ↓へ行ってきましたhappy01

110905

箱根ユネッサンup

1109052_2

前回ユネッサンに行ったのは約1年前かな??

子供の記憶力はスゴイsign03

楽しかった思い出は1年前の事でもちゃんと覚えているconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

お誕生日会

4歳のお誕生日会birthday

バースデーケーキnotes

11090520img_6716

菓子工房夢たまごさんのケーキですdelicious

11090512img_6672

今年もお誕生日が近いおじいちゃんとママも便乗してますcoldsweats01

イチゴに顔が描いてあって、甘さ控えめの美味しいケーキでした
ヽ(´▽`)/

11090520img_6731_2

プレゼントをもらってニコニコですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

最終日

3歳最後の日chick

あいにくの天気でbearing今日は家の中でお買物ごっこをして過ごしましたbag

お買物ごっこも、この年齢になると、お金の他にレシートやポイントカードも使い本格的にwobbly

普段の様子を細かく見ているのには驚かされますcoldsweats01

この写真はちょうど1年前↓

10090619img_2673
次の写真は同じ場所で先日撮影したもの↓

11080112img_6364

1年前は小さいふくろうと同じ位だったのに、身長がすごく伸びているw(゚o゚)w

子供の成長はホント早いsign03

明日は毎年恒例upお誕生日会で箱根にお泊りですnotes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

あと3日

お誕生日まであと3日

今度は4歳になりますchick

お誕生日が待ち遠しいと言って、数日前から「あと何日!?」とカウントダウンを始めましたbirthday

その気持ちが羨ましいhappy02

ママのお誕生日は誰にも気づかれずにひっそりと過ごしたい気分です(゚ー゚;

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »