« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

発表会

保育園の発表会がありましたchick

北海道からわざわざおじいちゃんおばあちゃんも見に来てくれましたw(゚o゚)w

3歳児クラスの娘は3匹のこぶたの劇で、2番目のこぶたの役でしたconfident

ちゃんと大きな声でセリフも言えてgood

成長の様子を見て感激weep

得意のマルモリダンスも踊ってnotes

11102912img_5320_3

最後はお土産をもらってとっても嬉しそうな娘でしたhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

風邪

家族で風邪bearing

熱はないけど、鼻水と咳が長引いていますsweat01

娘はまだ鼻をかむことが出来なくて、鼻水が出てくると吸い込んでしまいツラそうですbearing

鼻をかむ練習をしても、片方の鼻を押さえて「フ~ン!!」がなかなか理解できなくて・・・

鼻をかむ行為は自然に出来るものと思っていたけど、初めてのコには難しい事なんだねchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

寄り道

日が沈むのが早くなって、

保育園の帰り道は暗くて怖いshock

でも・・・・

111026

いつもの公園に寄り道wobbly

もっと寒くなったら帰り道がツライなbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

おいもほり

保育園でおいもほりがあって

たくさんの“さつまいも”を収穫good

夕方お迎えに行くと、

「あ~早くおいも食べたいなchick」だってhappy01

帰宅して早速蒸かして頂きましたsign03

娘もたくさん食べて大喜びでしたconfident

ホクホクして美味しかったですup

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

小田原城址公園遊園地

小田原城址公園の遊園地へ行ってきましたchick

11101710img_0266

豆汽車train

11101710img_0265

メリーカップheart04

11101711img_0286

11101711img_0289_2

乗り物安いw(゚o゚)w

この公園へ来た一番の目的はコレ↓

11101711img_0276

先日、日産車体企業祭で同じ様なゴーカートがあって「もう1回乗りたい」とリクエストされてたのに受付時間終了で乗れなくてcrying娘は大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

娘をなだめるのに「今度また乗せてあげるから・・・」と約束してしまったのでcoldsweats01

1時間もあれば十分遊べるミニ遊園地です。

この公園・・・

函館公園「こどものくに」に似てるflair函館公園に比べたら規模はかなり小さいけど、ほのぼのレトロな感じがとっても似てますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

ごちそうさまでした

お店のまかないですdelicious

111018_3

ハンバーグが乗ってるだけでテンション上がりますupup

美味しsign03sign03

まかないなのでメニューにはありませんhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

お祭

日産車体企業祭“遊人ぴあ”

11101613img_5287

たくさんの出店で大賑わいsign03

子供達は展示車に試乗してご機嫌happy01

11101610img_5271

幼稚園バスの展示もありましたhappy01

11101613img_5290

巨大すべり台はかなりのスピードが出て、おもしろそうnote

11101611img_5276

この他、電気自動車LEAFの試乗したり、消防署による地震体験車にも乗って・・・

11101614img_5295

最後はヨーヨー釣りをしてchick

楽しい時間を過ごしましたscissors

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

函館旅行最終日

旅行の締めはやっぱりプールでhappy01

11100617img_0163

湯の川プリンスホテル渚亭の温水プール

11100618img_0173

ちょっとしたすべり台もあって、娘は大喜びでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

函館旅行4日目

4日目に五稜郭タワーヘ行って来ました

11100614img_5250

タワーからの眺めeye

11100613img_5228

タワーの上でソフトクリームをペロリdelicious

11100613img_5229

昨年オープンしたばかりの箱館奉行所もしっかり見学してきましたgood

11100614img_5255

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

函館旅行3日目

3日目は大沼プリンスホテルに宿泊しましたhotel

翌朝、ホテルの敷地内の散策路をお散歩chick

11100611img_5205

キツネに遭遇eye

11100611img_5214_2

11100611img_5219

近づいても大丈夫scissors

野生なんだけど人間慣れしていました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

函館旅行2日目

大沼公園happy01遠くに見えている山は駒ケ岳eye

11100514img_5180

天気が良く気持ち良いgood

11100514img_5187

「千の風になって」誕生の地note

11100515img_0101

6人乗りの白鳥に乗って楽しい時間を過ごしましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

函館旅行

4泊5日で函館に行ってきましたairplane

11100411img_5108

11100411img_5114

函館山からの景色ですhappy01

11100411img_5126

11100414img_5149

11100414img_5143 11100414img_5155

初日は函館市内観光eye

市内は1日あれば十分見て回れますgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

休暇

遅い夏休みcoldsweats01

明日から休暇で函館に行ってきすairplane

夏は繁忙期でフル回転

娘も夏休みの間は休まず保育園へ通っていました。

久しぶりの長期休暇upup

パパの実家でリフレッシュしてきますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »