« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

クリスマス

昨日、保育園のエントランスがクリスマスバージョンに飾り付けされていましたshine

その流れでわが家もクリスマスツリーを出して飾り付けxmas

娘はワクワクしながら飾り付けをしていて楽しそうup

でもママはやる事が多くて飾り付けを楽しむ余裕ナシ( ̄Д ̄;;

明日はもう12月・・・

ゆっくり年越しをできるように頑張らなくちゃbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

決算

会社の決算処理に追われていますsweat01

毎年の事なんだけど・・・

集中して一気に打ち込みpc

まとめて入力してるから、なかなか終わらない( ̄Д ̄;;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

ごちそうさま

まかないで作ってもらいましたdelicious

111124_141830

お店のシェフの創作料理です。

オシャレなネーミングが思いつきませんでした(゚ー゚;

カレー味のメンチカツ!?みたいなお料理restaurant

お肉が柔らかくてカレーの香辛料でちょっぴりスパイシーgood

まかないで頂くのが申し訳ない位すご~く美味しかったですupup

ごちそうさまでしたnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

乗馬

先日行った“こどもの国”で乗馬体験

11112214img_5634

11112214img_5636

4回目の乗馬体験になります。

馴れたものでバランスもバッチリでしたgood

11112214img_5638

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

こどもの国

こどもの国へ行ってきました。

20090625_080

20090625_032

小学校の低学年の頃遠足で行った記憶があります。

何十年ぶり!?(^-^;

20090625_013

20090625_016

遊具も充実しています。

20090625_061

20090625_062

20090625_023

お散歩しながら歩きます。

20090625_035

紅葉もしていてキレイmaple

20090625_046

20090625_053

20090625_058

人間馴れした白鳥は寄ってきますlovely

広大な敷地で丸一日遊ぶ事ができて、こどもは絶対に喜びますup

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

テラスモール

11/11オープンしたテラスモール湘南

11111810img_5544

11111810img_5541

まだまだ混雑してて、飲食店はどこも大行列w(゚o゚)w

でも広々してて良かったgood

電車で10分train近いlovely

また行くよsmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

寄り道

保育園からの帰り道

いつもの公園で寄り道chick

11111818img_5547

真っ暗な公園でもやぱり楽しいみたいcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

みかん狩り

初めてのみかん狩り

11111409img_5488

こんなにたくさん収穫smile

11111409img_5489

帰り道は手押し車に乗ってwobbly

11111410img_5500

初めてのみかん狩りは、ほのぼの楽しかったです(*^.^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

里山公園

昨日、里山公園の“ちがさきレインボーフェスティバル”に行ってきました。

11111310img_5437

今年も楽しんできましたhappy01

大行列に並んで1回50円の自分で作れる綿菓子notes

11111311img_5440

11111311img_5442

真剣な表情でわたがし作りにチャレンジchick

11111311img_5445

ハイ出来上がりhappy01

この後、焼いも食べて、出店のナシゴレンとフィリピン春巻きを食べたけど写真撮り忘れましたhappy02

昨年と同様、フリーマーケットも盛り上がっていましたup

もっとゆっくりお買物したかったけど、子供達はせっかく来た里山公園で遊びたいよねcoldsweats01

11111313img_5454

11111314img_5458

11111314img_5463

11111315img_5464

最後に長~いすべり台を滑って。。。

11111315img_5466

子供もママも楽しい充実した1日でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

ホトトギス

お店の向いの崖の壁に咲いていたお花です。

050_2

ホトトギス(ユリ科)

山野の林下や林縁、崖や傾斜地などの、日当たりの弱いところに自生し、 2〜4日程度咲くことが多い。(ウィキペディアより抜粋)

先日、義母が来店した時に気づき写真を撮ってくれましたcamera

通っている本人は壁なんて見ないから全く気付いていませんでしたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

散歩道

箱根宮ノ下のチェンバレンの散歩道に行ってきました。

約1.5kmの散歩道です。

11110712img_0480

紅葉が始まっていましたmaple

11110712img_0482

11110712img_0483

散歩道といっても、アップダウンがあるので歩きやすい運動靴じゃないと厳しいですhappy02

11110712img_5425

山道は探検みたいで楽しいnote

11110712img_5416

たまにはダッシュdash

11110712img_5417

つり橋はドキドキ

11110713img_5429

つり橋からの景色eye

11110713img_5430

約1時間半かけてゴールヽ(´▽`)/

昨年に続き今年4歳の娘も最後まで歩けましたchick

11110713img_5436

上から見た散歩道辺りの景色ですcamera

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

個展

箱根宮ノ下のNARAYA CAFEで開催されている広瀬玲子さんの個展に行って来ました。

 11110711img_0471

広瀬さんは“箱根かれー心”の常連さまheart04

11110711img_0468

モダン&アンティークな作品がNARAYA CAFEの雰囲気にとってもハマッていました。芸術センスのある方ってスゴイupup
憧れるな~lovely

11110711img_0469

CAFEでコーヒーを飲みながら優雅な時間を過ごしましたconfident

11110712img_0475

NARAYA CAFEには子供が遊べるシーソーやお馬、 足湯spaもあるので大人から子供まで楽しめますgood

広瀬玲子さん個展『白と色』
2011年11月1日~2012年1月10日
NARAYA CAFE GALLERYにて開催されていますart

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

遊園地

先日の遊覧船で横浜港内周遊を楽しんでいる時に娘が“よこはまコスモワールド”を発見eye

11110314img_5363

「遊園地行きたいsign03」と大興奮dash

「絶対に行くーbearing」と大騒ぎ

予定にはなかった“よこはまコスモワールド”へ行くことになってしまって・・・coldsweats01

時間も遅かったので、乗るのは2つだけと約束し、最初はサイクルモノレールに乗りました。

11110316img_5395

3歳から乗れる乗り物だけど、高さがあり意外と怖かったですhappy02

2つ目はメリーゴーランドnote

11110316img_5391

2階建てのメリーゴーランド

娘は「2階のお馬に乗りたい」と言っていて、行列の順番が最初の方だったので希望通り乗ることが出来ましたhappy01

11110316img_5404

いつもの「もう1回乗りたいsign03」が出るかと思ったけど、今回は約束どおり2つの乗り物に乗って満足chick

無事に遊園地を後にすることが出来ましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

遊覧船

遊覧船(横浜海上散歩)に乗船してきましたship

11110314img_5369

大きな船で、船上は広い!

11110313img_5344

11110313img_5348

普段近くで見ることが出来ない所も見て回れます。

11110314img_5360

海上から見る横浜の景色は新鮮でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ブロッコリー

娘が嫌いだったブロッコリーのはずが・・・普通にパクッと食べました!!(゚ロ゚屮)屮

いつの間にか嫌いなブロッコリーを克服してたwobbly

保育園でみんなと一緒に食べる食事のおかげで、絶対に口にしなかった物も食べれるようになってきていますsign03

先日も・・・

餃子を普通に食べていましたw(゚o゚)w

保育園でお友達と食べる食事の影響力は大きいsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »