« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

ラスト

あと一日で今年も終わり(゚ー゚;

結局、家の中の大掃除は中途半端で時間切れshock

年が明けてからボチボチやりますsweat01

Img_5706

今年のブログの更新は今日で最後になります。

一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますconfident

明日は朝からお店の大掃除ですdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

今日からお休み

保育園も冬休みsnow

Img_5775

Img_5777

久しぶりに娘と過ごす長い時間を楽しみたいと思いますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

プレゼント

サンタさんからのプレゼントxmas

クリスマスイブの夜はワクワクしながらお布団へsleepy

朝目覚めるとプレゼントを発見して大興奮happy01

Img_5836

サンタさんへお手紙を書いてリクエストしていたリカちゃんハウスですlovely

想像していたよりも大きいですcoldsweats01

Img_5837

右側に座っているリカちゃんとマキちゃんもプレゼントですshine

早速、着せ替えをしたり、ごっこ遊びをして楽しんでいました。

細かいパーツがたくさんあって無くなりそうですが、4歳の娘にはちょうど良いプレゼントでしたトpresent

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

メリークリスマスshine

おじいちゃんおばあちゃんが来てクリスマスパーティーnotes

Img_5828

4歳の娘は、今夜サンタさんが本当に来ると信じています(゚▽゚*)

「寝ている間にサンタさんが来たら、外にソリとトナカイがいるかチェックしておいてね」とお願いされました。

純粋で可愛いlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

クリスマス会

保育園でのクリスマス製作ですdiamond

とっても可愛く出来ていましたconfident

Img_5797_2

Img_5793

今日は保育園でクリスマス会がありましたxmas

歌ったりnote人形劇を見たりeye

お昼はバイキングスタイルrestaurant

とても楽しい時間を過ごしたようですconfident

一足早くサンタさんからプレゼントをもらってきましたshine

Img_5788

何だろう・・・ワクワクしながら開けてみますlovely

Img_5790

アンパンマンのかるたヽ(´▽`)/

大喜びで、早速かるた遊びを楽しんでいましたnotes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

ユネッサン

今年最後のプールnote

箱根小涌園のユネッサンに行ってきましたhappy01

11121913img_0943_2

毎度大喜びの娘chick

11121913img_0946

偶然、保育園のお友達に会ってビックリw(゚o゚)w

今年最後のプールも大はしゃぎでしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

ナシ

あたご梨

Img_5765

この画像で見ると普通に見えますが、

Img_5768

すごいビッグサイズw(゚o゚)w

Img_5769

普通の梨の4倍位の大きさがありました。

甘くて美味しかったですdelicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

ごちそうさまでした

タコライスlovely

111215_142334

まかないで作ってもらいましたsign01

ひき肉はカレー風味confident

スパイシーでピリ辛のチョリソーがgood

すご~く美味しかったですheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

つけ麺

カレーつけ麺w(゚o゚)w

噂に聞いていた話題のお店へ行ってきました。

11121218img_0865

麺屋 波 WAVE

鎌倉市由比ガ浜2-22-2
JR鎌倉駅東口より徒歩10分
rvcarPなし(近くに有料パーキングあります)

11121217img_0852

カレー&ラーメンのつけ麺

正直なところあまり気が進まなかったけど、食べた瞬間美味しさに驚かされましたsign03

11121218img_0858

カレーとラーメン合うgood

具沢山でボリュームがあります。ラーメンを食べ終えた後にはご飯が用意されていて、残ったつけダレにご飯とだし汁を入れてお茶漬け風にして食べます。

カレーとラーメンの意外な組み合わせ、その美味しさに感動しました。

カウンターのみのお店ですが、お子様カレーもありました。

11121218img_0856

機会があればまた食べたいカレーつけ麺でしたdelicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

マリンパーク

   京急油壺マリンパークへ行ってきましたpenguin

11121213img_0787

平日の午後。。お客さん少なくてガラガラcoldsweats01

11121213img_5729

かなり古い感じの水族館fishでしたが、

11121214img_5738

芝生の広場はキレイに整備されていて気持ち良いですconfident

11121214img_5743

11121215img_0831

イルカとアシカのホラーショーはストーリーがあって見応えがありました。

11121215img_0836

かぶり物がリアルで怖い(゚ー゚;

一番前の席に座っていた小さな子供は怖くて席を移動していましたhappy02

ショータイムは30分位。すごく面白かったですgood

11121214img_5741_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

デカッ

でっかいゼリー!!(゚ロ゚屮)屮

ひとりじゃとても食べられませんhappy02

11121018img_5724

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

デザート

頂き物present

11120321img_5669

濃厚な味わいのプリンとスフレdelicious

11120607img_5682

開けると形そのままsign01

おいしいlovely

贅沢なおやつshine

ごちそうさまでしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

作品

保育園から帰宅し、集中して何か作り始めました。

完成したのがコレ↓

11120617img_5688

「ママだよ」chick

だってhappy01

手足がちゃんと付いていてとても上手sign03

工作が大好きな娘ですheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

映画

初めての映画館movie

お友達と一緒に“スイートプリキュアheart04”を見てきましたchick

約1時間半の映画も飽きることなく静かに映画鑑賞。

もう映画館でちゃんと見れる年齢になったんだな~confident

映画の後は公園で走り回り、楽しい1日でしたnote

11120415img_5680

11120415img_5676

11120415img_5681 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

注射

インフルエンザ2回目の注射に行ってきましたhospital

今回も泣かずに終了confident

かかりつけの病院は大混雑雑でしたwobbly

診察予約が35番目だったけど、なかなか呼ばれなくてhappy02

今風邪が流行っているのかな!?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »