« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

ヘアカット

娘は髪の毛を伸ばしていて、絶対に切らせてくれなかったけど突然「切る」と言い出してcoldsweats01

ヘアカットに行ってきました。

120130_134558

120130_135025

スッキリカットhairsalon

今日からお風呂のシャンプーが楽になりますsmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

お迎え

昨夜はお店のシフトに入っていましたが、夕方保育園から電話mobilephone

娘が熱を出したとの連絡shock

熱は37.8℃

本当ならすぐにお迎えに行かなくちゃいけないけどbearing

どうしてもシフトを抜けることが出来ず、保育園でもう少し様子を見てもらうことに・・・sweat02

シフトが終わって急いで迎えに行っても22時近くthinksweat01

色々考え、やっぱり心配だったので横浜に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんに迎えに行ってもらうことにcardash

娘は家に帰ると折り紙をしたりしてしばらく遊んでいたらしいけど、そのうち「ママがいいcrying」と大泣きで、困り果てたと言っていました。娘は突然予告もなく保育園のお迎えがおじいちゃんおばあちゃんになったのがショックだったようですcoldsweats02

かなりのワガママを言っておじいちゃんおばあちゃんを困らせてしまったようですsweat01

今朝は熱も下がり元気な様子chick昨夜のわがままもすっかり忘れた様子で「おじいちゃんおばあちゃんは??」とケロっとした顔で聞いてきました。

元気になって良かったcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

問題作

お店の休憩時間run

箱根湯本の日清亭で昼食

手打ち麺で知られているお店です。

今日はご飯が食べたい気分だったので中華丼を注文flair

運ばれて来ました!!その見た目に衝撃!!(゚ロ゚屮)屮

120126_144817

コレ中華丼??

目玉焼きが乗っていてチャーシュー2枚w(゚o゚)w

見た目以上に味も衝撃的。限りなく甘い味付けの中華丼。。。

さすがに完食出来ませんでしたm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

日帰り温泉

箱根湯本の天成園に行ってきました。

もう何度か利用したことがありますconfident

娘も慣れたものでキッズルームでご満悦chick

Img_5996

敷地内にある玉簾の滝はいつ見ても立派good

マイナスイオンがたっぷり放出されている感じがします。

Img_1332 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

箱根

久しぶりにお店の近くにある吊り橋を渡りましたhappy01

Img_5981

湯本で野猿に遭遇w(゚o゚)w

Img_5983

10匹近く群れで行動していました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

寒い

snowの予報ですご~く寒いですbearing

Img_4770

猫はやっぱり寒がりsign04

わが家のミルは猫専用のホットマットでゴロゴロぬくぬく過ごしていますcat

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

体調不良

日曜日から娘の体調が悪化shock

嘔吐、咳、鼻水、熱でとても苦しそうweep

かかりつけの病院では“風邪による胃腸炎”と診断されました。

3日間寝込みましたが、今日から保育園復活up

お迎えに行くと、見た目は元気な様子sign01

「保育園楽しかった~notes」と、ご機嫌で帰宅しました。

家に居てゴロゴロ過ごすよりも、お友達と過ごしていた方が調子良いみたいですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

遊具

ららぽーと横浜ヽ(´▽`)/

Img_5951

この遊具で遊ぶのは3回目happy01

Img_5949

 慣れた様子でボール遊びに夢中になっていましたsign03

Img_5952 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

お誕生日会

ハッピーバースデーbirthday

Img_5967

おばあちゃんのお誕生日会happy01

ロウソクの吹き消しはもちろん娘の役目でしたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

昼食

まかないで作ってもらいましたdelicious

120112_150345

カレーに鶏肉と野菜の炒めものを乗せたもの。

美味しいlovely

カレーは何でも合いますgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

復活

娘の熱は1日だけchick

今日は平熱に戻り、元気に保育園へ行きましたo(*^▽^*)o

Img_5709

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

風邪

パパが風邪をひき、続いて娘が風邪をひきました。

夕方から急に熱が上がってshock

今日は日曜日なので夜間休日診療所へかけこみましたdash

風邪流行っているみたいですね。

混んでいましたbearing

娘の症状は熱だけchick

薬を飲んで休んでいます。

家族で元気なのはママだけですsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

作品

娘の作品ですhappy01

“つくってワクワク”の番組を見た後、自分で材料を集めて出来上がった作品です。

Img_5944_2

ペットボトルの中には水と丸めたアルミホイルが入っています。

Img_5946

ママは番組を見ていなかったので、この作品が何なのかナゾですcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

初詣

1月2日早朝の初詣

Img_5891

空いていましたgood

Img_5893_2

おみくじは「大吉」sign03

ママも大吉でしたhappy01

初詣の後は湘南平へrvcar

Img_5897

お正月も早起きのわが家でしたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

おめでとう!

新年あけましておめでとうございますshine

今年もよろしくお願いしますconfident

毎年恒例sun初日の出からhappy01

Img_5871

多くの人が海岸に出ていました。

Img_5862

家に帰り、お雑煮を食べた後は恒例行事の書初めcoldsweats01

Img_5879

娘も参加chickなかなか上手good

ママは「整理整頓」と書きました(^-^;

今年は色々捨ててスッキリしたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »