« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

箱根で一泊

リ・カーヴ箱根spa

和洋室のお部屋は広々ヽ(´▽`)/

Img_1961_2


春休み期間中だったので、部屋以外の場所は大混雑happy02

娘は夜更かしして覚えたてのトランプゲームに夢中でしたchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

函館からおばあちゃん、おばさんが来たので箱根で一泊spa

初日は駒ヶ岳へrvcar

Img_1902

Img_1904

Img_1915

お天気が良くて駒ヶ岳からの眺め最高up

Img_1930

富士山もバッチリfuji

絶景でしたヽ(´▽`)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

リカバリ完了

パソコンのリカバリ作業pc

終わりましたsweat01

結局・・・作業完了まで二日間もかかりました!!(゚ロ゚屮)屮

一番時間を費やしたのがWindows Updateの更新dash

パソコンを購入したのが2008年

リカバリで2008年購入時の状態に戻ってしまったため、2008年以降のWindows Updateを再度更新しなければならずsweat02時間がかかりました。

更新は一度では出来なくて、順を追って更新なので、途中睡眠はとったものの、丸1日かかる更新作業となりましたshock

無事にバックアップデータやメールデータの復元も終わり、今のところ問題はなさそうです(^-^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

リカバリ作業

手間と時間がかかるので、気が進まず手が付けられずにいたリカバリ作業pc

パパが仕事で使用しているパソコンのリカバリ作業ですdash

パソコンの動作が遅くなってきたので初期値に戻して購入時の状態に戻す。CドライブとDドライブの割合を変更するのが目的です。

まずはバックアップデータをとります。

その後、パソコンに添付のディスクを使い購入時の状態に戻します。

作業は思っていたよりも簡単wobbly

Windows Updateの更新に時間がすごく時間がかかります。

まだ作業の途中sweat01

後はセキュリティの設定、プリンターの設定、メールのバックアップの復元で作業終了の予定です。

一番の問題はバックアップデータが漏れなくとれているかどうかですthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

お弁当

娘の通う保育園では毎月のようにイベントや遠足の企画がありますnotes

昨日は遠足の日で、歩いて行くには遠い公園へ・・・shoe

いつもの遠足は園でお弁当を用意してくれるけど、昨日は自宅からお弁当を持参

早起きして作りましたよcoldsweats01

Img_6050

おにぎりは一つ残して帰ってきたけど、その他は全部食べて帰ってきましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

良い人

先日のTV収録movie

お店に来た有名人は8名でしたhappy01

芸能人って話しかけて良いものなのか悩みますねthink

収録が終わり、ちょっとした隙に恐る恐る「サイン下さい」とゴリさんにお願いすると、優しい笑顔で「もちろん♪」ってサイン書いてくれましたよup

ゴリさんすごく良いヒトlovelyカメラ回ってなくても気さくに話しかけてくれて、一瞬でファンになりましたheart04

あと話が出来たのは関根勤さんeye

オーラがあって緊張しちゃったhappy02関根さんダンディーで優しかったですconfident

当たり前ですが、タレントの皆さん清潔感がありオシャレで素敵でしたdiamond

スタッフの数も多くて、店内大混雑で、他のタレントさんには「サイン下さい」の一言くらいしか言葉を交わせませんでしたcoldsweats01

放送日は4月3日

テレビ東京「仰天!クイズ珍ルールSHOW」2時間スペシャルですtv

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

収録

土曜日にテレビの収録が行われました。

お店のレイアウトが収録用に変わって、芸能人の方も8名w(゚o゚)w

Img_60431

スタッフの数も半端なかったです。

ロケバス、スタッフの車4台、

小さなお店なのにTVカメラ3台もありましたwobbly

事前準備も大がかりになるわけですねthink

Img_60441

TV撮影時の写真はこの2枚の写真の隠し撮りしかありませんcoldsweats01

できる雰囲気ではなくてsweat01

放送日は4月3日テレビ東京

「仰天クイズ!珍ルールSHOW」2時間スペシャル

ぜひ見て下さい(゚▽゚*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

撮影

TV収録ため明日3/17(土)昼の部は12時45分ラストオーダーですm(_ _)m

昨日は物撮りと打ち合わせで約7時間半かかりましたwobbly

004

006

こんなに時間をかけて撮影してもらうと期待しちゃうけど、TVに映るの一瞬なんだよねcoldsweats01

ほんの数分の為に、一日ががりで撮影して人件費とかコストが気になっちゃうけど、TV業界はきっと感覚違うんだな・・・・think

カレーの映像を撮影するのにもすごくこだわりがあってwobbly美味しく見せるために妥協せずに何度も撮り直し。

昨日は撮影時間の長さに驚きの一日でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

マラソン

今日の保育園の帰り道は、

元気にマラソンrun

いつもは「疲れた~」と言って歩かないのに、

今日は張り切ってマラソンで帰宅dash

大人の足で徒歩12分位の距離かな・・・!?

保育園から家の玄関まで走りきりましたgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

水族館

箱根園の水族館

久しぶりに行きましたpenguin

Img_6026

アザラシのビリーも相変わらず元気でしたhappy01

Img_6035

今回とても驚いたのがこの水槽

Img_6031_2

Img_6032

淡水魚と海水魚が同じ水槽で飼育されているw(゚o゚)w

好適環境水というお水で淡水魚と海水魚の同時飼育が可能らしい

Img_6033_2

金魚とクマノミがいっしょに仲良く泳いでいるという信じられない風景を映し出している水槽が展示されています。

水族館での展示は世界初と書いてありました。

地味に展示されていて素通りしてしまいそうだったけど、淡水魚のコーナーでクマノミが泳いでいるのを発見してとても驚きましたwobbly

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

娘のブーム

お医者さんごっこにハマっていますhospital

最近病院へ行く機会が多かったので、お医者さんごっこが娘のブームですchick

お人形を相手に問診したり、聴診器を使って診察したり・・・細かい所も病院の先生の真似をして見ていて面白いですhappy01

子供の観察力にはいつも驚かされます。

何気ない行動もチェックされているので時々恥ずかしい思いをすることがあります(゚ー゚;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

壊れました

とうとうパソコンが壊れました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先日のトラブルはパパが使用しているパソコンでした。現在問題が解消され使用出来ています。

今回壊れたのは、私が2台使用しているパソコンのうちの1台down

起動すると画面が砂嵐のようにザーっとなって異音がする。メーカーに問合せして色々試みたけどお手上げ状態。もうどうすることも出来ず・・・。

次から次へとパソコントラブル発生Σ( ̄ロ ̄lll)

ホームページ作成ソフトや会計ソフトが入っているので困る~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

2003年モデルのwindowsXPもう寿命だったかな・・・。

メーカーでの修理も出来ず買い替えです

パソコン購入だけならまだ良いのですが、使用しているホームページ作成ソフトや会計ソフトは最新のパソコンには対応しておらず、合わせてバージョンアップのソフトも追加で購入しなくてはなりません・・・sweat02

新規で購入するパソコンとは別にソフトの購入だけでプラス5万位はかかりそうsweat01

痛い出費デスbearing

パソコンはそろそろ寿命かな・・・と思っていたから仕方がないけど。

ちょうど1週間前にも全く立ち上がらない状況があって、その時はバックアップをとっていなかったから全てのデータを失ったΣ(゚д゚lll)と思い血の気が引く思いをしたけど、1時間後無事に起動できて慌ててバックアップデータをとりました。

バックアップデータのおかげで今回は全く立ち上がらないパソコンを前にしても冷静でした。

もしもの時に備えてバックアップデータは大切ですthink

明日は我が身、大切なデータはバックアップを取りましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

復活!

娘のインフルエンザも落ち着き明日から保育園復活ですup

ちょうど娘と同じ頃にパパの体調も悪化shockパパは検査をしていないから病名がハッキリ分からないけど、似た症状だったので親子でインフルエンザだったのかな??

今日、娘に、

「ママは何で風邪ひかないの?」と質問されました。

この冬、娘とパパは何度か風邪を繰り返しひいていたのですが、ママだけはひとり健康体ですcoldsweats01

インフルエンザにも感染しなかったのでホッとしています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ひなまつり

娘がインフルエンザにかかってしまったので今年は家族だけでひな祭りのお祝いをしましたconfident

Img_1682

毎年、横浜のおじいちゃんおばあちゃんも一緒だったけどhappy02

今年は静かなひな祭りでした。

Img_1672

娘の熱も下がりご機嫌でケーキのロウソクを吹き消していましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

インフルエンザ

昨夜から娘が発熱Σ( ̄ロ ̄lll)

今日病院で診察してもらったところ

B型インフルエンザでしたweep

5日間は登園禁止ban

今のところ、症状は熱と鼻水だけ。

自宅で加湿に気を付け安静に過ごしますsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »