« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

作品

工作が大好きな娘が作った作品です

Img_6159_2

厚紙を切り抜き、ママと子供を作り、ママの腕で子供が抱っこ出来るように作られていますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

恐怖体験

昨夜、家の近くで救急車が止まり様子を見るためベランダに出たところ、焦げ臭い!!(゚ロ゚屮)屮

消防車の音もどんどん近づいて来る

煙もすごい

「火事だ!!!」「逃げなくちゃ」と、慌ててパジャマ姿の娘に上着を着せて携帯電話を持ち、玄関の鍵をかけて家の外へ飛び出す。

隣の家?裏の家??どこで火災なのかも分からず、道路へ出てみると近所の人達もぞくぞくと集まってきています。

炎が見える

家から北側に50メートル程離れたところで火災

消火活動もこれからという状況。

煙はどんどん激しくなり息苦しい。

「とにかく逃げなくちゃ」

娘と二人、離れた場所に避難

そして仕事中で出かけているパパに電話

慌てた様子で説明する私

状況を把握したパパに家に戻った方が良いと諭され、少し落ち着きを取り戻した私は娘と家に戻る

家の中に居た方が煙がなくて良い。何より恐怖でガタガタ震える娘を落ち着かせることができた。

ママが焦ると子供が心配になるの当たり前だよね。

約2時間後、火災は鎮火したとの情報。

その他詳しい火災原因などは不明。

こんな近くで火災に合うの初めてで、かなり焦りました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

休憩時間

お店近くの「札幌ラーメンユキンコ」でちゃんぽんを頂きました

Img_6158

少し塩分強めに感じたけど、ボリュームがあって美味しかったです。

「札幌ラーメン」のお店の一押しが「長崎チャンポン」flair

面白いですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

風邪

昨日、咳と微熱で調子が悪かった娘chick

小児科に行き診察してもらったところ、

“今流行りの風邪”と診断されました。

薬を飲んで一日ゆっくり過ごし、今朝は復活up

元気いっぱいpunch保育園に行きましたhappy01

咳も治まっていますgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

ミル

愛猫が糖尿病を発症してからもうすぐ2年になります。

ミルcatの通院hospital

血糖値313(正常値71~148)

朝にインスリンを注射して6時間後の結果です。

糖尿病catの値としてはまずまずの結果think

季節の変わり目もあって若干大人しい気がしますが、食欲はあるし猫じゃらしにも反応するので元気ですgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

お昼ごはん

昼の部終了後の休憩時間

まかないで作って頂きましたdelicious

120419_143002

塩ダレ、醤油ダレの焼き鳥丼lovely

美味diamond

ごちそうさまでしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

お散歩

強羅公園note

Img_2222

噴水の周りを走り回る娘run

Img_2218

強羅公園は桜が満開で綺麗でしたconfident

Img_2230

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

CAFE

NARAYA CAFE

Img_2202

足湯に浸かりながら休憩cafe

NARAYA CAFEに来るといつも娘は手作りのシーソーや馬の乗り物に夢中ですheart04

Img_2204

Img_2206_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

今日は一日雨でした

保育園でたっぷり遊んで、早めに就寝sleepy

雨の日でも保育園なら室内遊びが充実しているので退屈せずに過ごしている様ですconfident

Img_6145

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

休憩時間

山小屋佐藤で休憩

Img_2158_2 

いつ来ても静かで落ち着く空間

Img_2160

コーヒーとケーキのセットで500円

店内はBGMなし

マスターとの会話を楽しむお店ですcafe

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

お花見

長興山紹太寺のしだれ桜を見に行ってきましたcherryblossom

目的のしだれ桜までは厳しい階段を上って行きます

Img_2125

出発地点からしだれ桜までは640mbearing急な階段が続きますsweat01

気候も良く、ゆっくり上がれば 4歳の娘も大丈夫

Img_6133

最後まで元気に歩いて到着good

Img_2135

立派なしだれ桜でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

ゴンドラ

親戚の家でお花見cherryblossom

Img_6127_2

近所によみうりランドがあって、ゴンドラに乗ってお花見してきましたhappy01

Img_6113_2

ゴンドラからの眺め最高good

Img_6126

遠くにスカイツリーも見えましたeye

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

コーヒーメーカー

毎日使用しているコーヒーメーカーのジャグ(ガラス容器部分)が割れましたshock

わが家には欠かせないコーヒーメーカーcafe

早速ネット検索pc

ジャグだけの取り寄せは可能だけど2週間かかるし費用も高額down

新品を購入してもあまり変わらない値段だから、新しいコーヒーメーカーを購入することにしました。

明日か明後日には届く予定です。

改めて、インターネットって便利think

ポチっとするだけで自宅まで配送。

便利な世の中デス。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

テレビ放送

4月3日テレビ東京「仰天クイズ!珍ルールSHOW」

無事にお店が放送されましたヽ(´▽`)/

Gyouten1_2

Gyouten2

Gyouten3

Gyouten6 

今回はたくさんの芸能人が来たので放送時間も長めeye

期待以上の放送でしたnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

お手軽散策コース

精進池を散策happy01

Img_1988

Img_2010

精進池のほとりを進むと

Img_1991

六道地蔵へ続くトンネルがあります

Img_1993

写真で見ると明るいけど、実際は暗くてちょっと怖いです。

Img_1994

トンネルと抜けると

Img_1995

六道地蔵があります

Img_1996_2

トンネルを戻り、池のほとりを進みます

Img_1998

しばらく進むと石仏群があります

Img_1999

この先に第二のトンネルがあって、トンネルを抜けると

Img_2001

曽我兄弟と虎御前の墓と呼ばれる五輪塔があります。

ここが折り返し地点flag

片道約15分の散策コースですgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »