« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

新しい仲間

わが家の新しい車です。

Img_2778

以前の車に慣れていたせいか、コンパクトカーの方が運転難しい
w(゚o゚)w

初めてアイドリングストップを経験sweat01

信号待ちでエンジン止まるし、一時停止でもその都度エンジン停止するのには驚かされます。

車幅感覚がわからず、以前の車の感覚で運転していると無駄な大回りや、道路の走行位置も微妙にズレていておかしい(゚▽゚*)

慣れるまでは慎重に運転しないとねhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

サヨナラ

今日、わが家の車とお別れしました

Img_2770

8年3か月のお付き合いでした。

お別れはやっぱり寂しいですねweep

長い間おつかれさまでしたm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

お昼ごはん

お店の休憩時間に頂きました

120524_141415

カレー味のひき肉に温泉たまごのトッピングlovely

キーマカレーshine

美味しいlovely

スパイシーな味付けが食欲をそそりますgood

ごちそうさまでしたdelicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

お子様ランチ

函館旅行3、4泊目は函館湯の川温泉“花びしホテル”に連泊しました。

Img_2574

朝夕の食事付きで、娘はお子様ランチrestaurant

Img_2576

すごいボリュームcoldsweats01

Img_2577

2泊目の夜のお子様ランチです↓

Img_2658_2

2連泊したので同じお子様ランチのメニューだったらどうしよう・・・と心配でしたが、さすがホテルgood同じメニューではなくホッとしましたcoldsweats01

最終日は9時45分発の飛行機だったので、朝食を食べた後はすぐに函館空港へrvcar

祖父母と伯母が見送りに来てくれて、別れを惜しみつつ・・・

Img_6330

飛行機へと乗り込み、飛び立ちましたairplane

Img_6332

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

函館市熱帯植物園

4日目は熱帯植物園へ

ここにはサル山があります。

Img_2588

温室の中は南国の植物がいっぱいですconfident

Img_2591

Img_2598

園内には子供が遊べる施設がありましたchick

Img_2595

Img_2596

夏には水遊びできる広場もありますgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

3日目

旅行の3日目

北檜山からの帰り道

噴火湾パノラマパークに立ち寄りました

Img_6269

あいにくの雨模様。。。

ここは初めて訪れた所です。

思いがけず子供が遊べる室内場があって娘は大興奮dash

Img_6265

Img_6275

Img_6273

Img_6280

Img_6278

函館の保育園児と一緒に汗をかく程遊び回っていましたcoldsweats01

お昼はすぐ近くのハーベスター八雲へrestaurant

1988年にKFC(ケンタッキーフライドチキン) の直営農場として開設され、現在は別会社のジェーシー・コムサが運営しているレストランです。デッキから内浦湾を一望できます。

Img_2564

Img_2565

フライドチキンはケンタッキーそのものでしたが、ピザやサラダなどオリジナルなメニューが多かったです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

ご無沙汰

パパの実家がある函館へ旅行に行ってきましたairplane

Img_6235

4泊5日の北海道旅行

娘は4回目位の飛行機かな??

スーツケースをゴロゴロ引っ張っることが出来るまでに成長confident

1泊目は函館国際ホテルに宿泊hotel

2日目は函館から車で3時間位かかる北檜山にあるおじいちゃんの実家のお墓参りconfident

Img_6240

フトロの海でカニを捕まえて遊ぶ娘とおじいちゃんheart04

Img_6253

パパが子供の頃に遊んだ思い出の海ですwave

2泊目は北檜山ホテルに泊まりましたhotel

Img_6254

さすが北海道flairお子様ランチにもいくら丼が付きますhappy01

いくらが大好物の娘は大喜びでしたchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

仲間

新しい仲間

Img_6224

先日、サンリオグッズのコーナーで“人形すくい”のゲームでゲットした仲間たちです。

ブロックで作った家や乗り物に乗せて遊んでいますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

4歳の娘

最近特に女の子らしくなってきました。

親の趣味とは真逆で、娘はキラキラdiamondフリフリのファッションが好みheart01

イメージは“プリキュア”ですhappy02

靴が小さくなってきたので、大きいサイズの靴を購入しました。

「娘が気に入る靴」を基準に靴選びcoldsweats01

帰宅して娘に見せると・・・

Img_6225

大喜びでしたnotes

よかった(^-^;

最近はママが着せたい服と娘が着たい服のイメージが違いすぎて洋服選びも難しいですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

公園

GW最終日

公園で遊ぶ娘confident

Img_6214

Img_6215

Img_6219_2

お友達はみんなお出掛けかな??

ちょっと寂しそうでしたhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

子供の日

子供の日はお友達と過ごしましたnotes

Img_6190_2

一緒にお昼を食べた後は平塚八幡宮へ・・・

Img_6194

大きな鯉のぼりに大興奮up

Img_6201

ちゃんとお参りをして・・・

Img_6202

神社の脇道を進むと

Img_6203

公園に辿り着きます

Img_6206

Img_6207 Img_6212

久しぶりにお友達と長い時間遊んで大喜びの娘でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

愛猫

糖尿病を発症して丸2年が経過しました。

統計から発症して2年~3年が寿命らしいのですが、今のところ食欲旺盛で元気でいてくれますcat

Img_6188

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

大雨

昨日は凄い雨rain

朝から箱根でお仕事の一日でしたdash

19時から箱根全山で大雨のため通行止めdanger仕事を終えて21時半頃お店を出ましたが、下り方面は通行規制されていて渋滞rvcar

GW・・・目的の宿までたどり着けなかった人達も多くいそうですねweep

大雨だけどGW期間中という事もあり、お店は忙しい一日でしたgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »