« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

片づけ

数年前から気にかかっているわが家の不用品の処分

なかなか手を付けられずにいましたsweat01

いい加減片づけなければ大変なことになりそうなので、先日から始めましたdash

捨てる、捨てないの分別が一番大変ですねthink

今回は思い切って捨てるつもりで片づけたいと思っています。

目指せ“断捨離”sign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

室内遊び

室内で遊べる施設

“ファンタジースキッズガーデン”

Img_6565

イオン茅ヶ崎中央店の中にあります。

Img_6560

Img_6559

Img_6566

この施設は保育士さんが常駐していて、3歳以上は子供だけで預かってくれます。この日は平日だったので保育士さんがマンツーマンで遊び相手になってくれました。

料金は30分500円、追加料金30分毎400円

保育士さん常駐だからちょっと割高

今なら2時間遊び放題で980円のキャンペーン中です。

保育をお願いしている間イオン店舗内でゆっくりお買い物ができるメリットがあります。

室内遊びだけが目的なら先日行った小田原シティーモール内の施設“遊キッズ愛ランド”の方が良いかなhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

サングラス

すごくお気に入りheart04

Img_6528

娘はサングラスとメガネの区別がつかなくて、本人はメガネeyeglassをかけているつもりです。

最近はファッションにもこだわりが出てきて、気に入らない洋服は着てくれませんbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

初めて

娘と二人でサンリオピューロランドへ行ってきましたhappy01

Img_6441

キティちゃんと記念撮影camera

Img_6445

キティちゃんのショーを見たり、

Img_6451

パレードを見たり、

Img_6480

Img_6462

お土産は娘がひと目惚れのサングラスを購入eyeglass

Img_6527

大興奮の一日でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

大雨

昨日は一日箱根でお仕事

台風4号が接近して箱根も大雨でしたtyphoon

帰宅する頃には更に雨風がひどくなり、西湘バイパスで横風が直撃!!(゚ロ゚屮)屮危険を感じて制限速度70㎞の道路を時速50㎞の速度で走行rvcar

帰宅の途中、娘を預けている保育園からも心配の電話がかかってきましたbearing

のろのろ運転で西湘バイパスを無事に走行し、何とか娘のお迎えに間に合いましたsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

公園

小田原市わんぱくランドへ行ってきました。

Img_6426

わんぱくランドは今回で3回目

Img_6427

以前来た時には使用できなかった吊り橋に初めて渡ることが出来ました。

Img_6430

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

昨日

夕方保育園のお迎え

ちょうど仲良しのお友達とお迎え時間が一緒になり、テンションが上がった娘達は園庭で遊びはじめました!!(゚ロ゚屮)屮

早く帰宅して夕食の準備や仕事があるのに、帰る気配なしshock

娘を何とか説得し、帰宅予定時間を30分過ぎた頃やっと保育園を後にすることができました。

お迎えのタイミングも考えなくては・・・think

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

うどん

娘が一番好きな麺類は“そうめん”

麺が太いうどんはあまり好みではありませんが、

先日行った丸亀製麺では“ざるうどん”を一人前ペロリ

Img_2890

基本的に熱い麺類は残しますが、つけ麺は大好きですdelicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

雨の日の遊び場所

小田原シティーモールにある“遊キッズ愛ランド”

Img_2904

室内で遊べる施設です。

110坪ある広い施設で思いっきり遊べますhappy01

1時間500円

Img_2900

子供が喜ぶ遊具が充実してますgood

Img_2903

貸衣装のコーナーがあって、好きな衣装とアクセサリーを選んで試着crown

持参したデジカメで自由に記念撮影することができますcamera

Img_2905

最近、娘は水色が好みlovely

これからの梅雨の時期。。。子供が思いっきり遊べる施設です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

お祭り

近くの商店街でお祭りがありました。

地域のお祭りは全てが良心的お値段で嬉しいですねconfident

かき氷やわたがし、お昼は焼きそばdeliciousママはタコスを頂きましたsmile

120610_122450

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

自転車

補助輪を外す練習のため“酒匂川左岸サイクリング場”へ行ってきました。

ココは無料で自転車を貸してくれます。

Img_6378

色々な種類の自転車があります。全て無料で貸してくれますgood

Img_6379

Img_6380

まずは補助付き自転車からflair

Img_6384

慣れてきた所で補助輪を外す練習bicycle

Img_6393

まだまだバランスとるのが難しいbearing

マスターするまで時間がかかりそうですcoldsweats01

練習の合間におもしろ自転車で息抜きsmile

012

010

酒匂川左岸サイクリング場

小田原市西酒匂1-3-61

駐車場20台(土日祝日のみ)

※平日の駐車場は少し離れた場所に係りの方が案内してくれます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

ほたる公園

6月上旬が見ごろの“ほたる公園”

Img_6395

箱根湯本駅から徒歩5分位の所にあります。

早川を渡る赤い色の「あじさい橋」を渡り、すぐ右手が“ほたる公園”です。

Img_6404

約500匹生息していると言われるホタルの光を楽しむことが出来ます。

Img_6399

ホタルは大人しいですね。

娘が捕まえても逃げませんcoldsweats01

Img_6408

見ごろは6月上旬

19時半頃から幻想的な蛍の光を観賞することが出来ますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

お手紙

娘から「ママお手紙だよnote」と手渡されました。

Img_6377

もう一枚書いてくれましたheart01

Img_6376

思いもしなかった内容が書かれていてビックリしました。

当たり前のようにご飯を残していて、言葉には出したことなかったのにお手紙で伝えてくれましたweep

4歳の娘ですが心の中ではいろいろ思っている事があるみたいです。

成長を感じるお手紙mailtoママはこのお手紙を見て感動しましたweep

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

運動会

今日は娘の運動会でしたhappy01

Img_6352

Img_6358

北海道からわざわざおじいちゃんおばあちゃんも応援に来てくれましたw(゚o゚)w

Img_6364

当たり前だけど・・・

昨年よりも成長してますね coldsweats01

ビデオ撮影に夢中で写真を撮り忘れましたm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »