« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

水あそび

小田原の「わんぱくらんど」の“うなぎ沢の水遊び場”にてcamera

Img_6626_2

子供は水あそびが大好きですねconfident

Img_6627

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

お祭り

実家の自治会のお祭りに来ていますsign01

120728_185209

ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、わたがし、ポップコーン・・・

娘は大興奮dash

夜は花火をする予定。

久しぶりに来たおじいちゃんおばあちゃんの家で満喫していますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

ママへ

お手紙をもらいましたconfident

Img_6623

イラストつきで可愛いheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

モヤモヤ

6月が会社の決算月です。

毎月会計処理はしているからまとめて処理する伝票類はないけど、決算処理となるとアレもコレも処理するものがあって頭の中がモヤモヤ( ̄Д ̄;;

あともう一息dash

頑張らなくちゃbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

炭酸

時々無性に炭酸飲料が飲みたくなるhappy02

元々甘い飲み物はNGで、特に炭酸飲料は苦手bearing500mlのペットボトルを飲みきることが出来ませんでしたが・・・最近は好んで炭酸飲料を飲んでいます。

しかも500mlの炭酸飲料を一気飲みに近い状態でw(゚o゚)w

コーラは甘すぎでNGdownゼロカロリーの炭酸飲料“サイダー”がgood

きっと産後はまた嗜好が変わるだろうな・・・・confident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

涼しい

今日は涼しい一日でしたconfident

Img_618612

ミルも過ごしやすかった様子cat

気温が低いのは明日までとか・・・

これからが夏本番dash

ガンバらなくちゃhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

暑い

梅雨明けヽ(´▽`)/

ジメジメがなくなったのは良いけど、急に暑くなって汗ダラダラsweat02

冷房なしでは過ごせないほど部屋の中は暑いbearing

冷房は28℃に設定して、扇風機併用でなんとか涼しく過ごしていますsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

喫茶店

久しぶりに山小屋佐藤でブランコnote

Img_6616

シーソーもありますhappy01

Img_6620

ワクワクするお庭ですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

新しいお店

2012年7月14日(土)に、エヴァンゲリオヲンのオフィシャルショップ「えう゛ぁ屋」が箱根湯本駅1Fにオープンしました。

Img_6599_2  

早速偵察にeye

Img_6603

店内を物色する娘coldsweats01

「エヴァソフト/初号機ver」をおねだりされて購入dollar

Img_6608

紫芋と抹茶のソフトだと思って食べていましたが、後で調べたら緑色は枝豆ソフトだったみたいhappy02

娘は喜んで食べていましたdelicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

水遊び

昨年までは保育園でのプール遊びが毎日ありましたが、今年から月木金の週3日だけになりました。

毎週月曜日はお店が定休日なので保育園をお休みしています。flair

娘にとっては木曜日と金曜日がプールの日ですが、今日はあいにくの天気でプールは中止shock

水遊びが大好きな娘、、プールの日を心待ちにしていたのでお天気が悪くガッカリdown

週2日しかない貴重なプールの日はお天気になって欲しいものですbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

公園

久しぶりの快晴sun

里山公園に行ってきましたhappy01

Img_6591

暑くて汗でベトベトsweat01

水辺で足をバシャバシャして遊んでいましたが・・・

Img_6593

この後、パンツとTシャツになり全身ずぶ濡れ(゚ー゚;

暑い日はやっぱり水遊びが一番ですねcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

七夕まつり

湘南ひらつか七夕祭りshine

Img_6584

毎年早朝に七夕飾りを見学している我が家ですが、今年はタイミングが合わず最終日夕方に見学に行きました。

Img_6585

想像以上に大混雑の七夕祭りです!!(゚ロ゚屮)屮

純粋に七夕飾りを見学するなら露店が出ていない早朝がベストですねcoldsweats01

あまりの人混みで直ぐに家に戻りたい心境でしたが、知人が“かくや”さんのお手伝いをしているとのことでご挨拶に行ってきました。

“かくや”さんの塩漬けきゅうりを食べる娘happy01

Img_6588

露店のたこやきやお好み焼きには見向きもせず、キュウリを頬張って満足の娘でしたdelicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

プール開き

今週から保育園でプールが始まりましたhappy01

プールが大好きな娘は6月終わりの頃から毎日「プールに入れるまであと○日」とカウントダウンをして楽しみにしていました。

朝、園庭に用意されたプールを発見すると大興奮eyedash

ワクワクが最高潮にcoldsweats01

とにかく水遊びが大好きな娘なので今年の夏は思う存分プールで遊ばせてあげたいと思っています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

ポーズ

後ろの金太郎の真似をしています。

「はいちーずcamerahappy01

1 

夕日の滝の前でも

「はいちーずcamera

2_3

この日はこのポーズがお気に入りでしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

納車

  新しい車が来ましたnotes

T02200165_0800060012057997959_4

試運転しましたが、乗り心地はなかなか良いですgood

わが家の駐車スペースに2台止めることになりますが、ギリギリsweat01

車庫入れが一番心配ですbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

痛風

【ある日突然、足の親ゆびの付け根の関節が赤く腫れて痛みだします。】

パパがこれに似た症状で、血液検査の結果“痛風”の疑いあり
!!(゚ロ゚屮)屮

数週間前に激痛に苦しみ、病院で診てもらったのですが症状は落ち着き通常の生活が送れるようになっていました。が、一昨日からまた激痛で歩行も困難な状態に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

家庭できることは痛風の原因となる尿酸値の数値を食生活で下げること。

食べ物にプリン体が多く含まれると危険ng特に魚介類、珍味系に多くふくまれているので要注意。

食生活の見直しsweat01気をつけなくちゃbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »