« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

満月

体調に変化なし(゚ー゚;

お腹の中の動きが少なくなってきているような・・・

1

「満月の夜に、お産が始まりやすい」と聞いたことがあります。

明日8月31日はちょうど満月fullmoon

そろそろ会えるかなchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

あと少し

いよいよカウントダウンchick

お腹がパンパンで苦しいです(。>0<。)

娘は大きな声でママのお腹に向かって話かけていますlovely

いつその時が来るのかドキドキの毎日を過ごしています(^-^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

作品

娘の作品

Img_6643

髭がホッチキスで作られていますwobbly

Img_6644_2

このアイデアは“作って遊ぼうtv”の“ワクワクさん”かな!?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

ケーキやさん

水を混ぜて作るお菓子です

Img_6641

こんな感じに仕上がりました

Img_6638

Img_6640

混ぜたり、トッピングしたりが楽しいお菓子でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

検診

ミルの定期検診cat

糖尿病を発症してから約2年半。。。

毎日のインスリン投与で安定した状態が続いています。

前回の検診よりも体重は増えて現在3.6㎏(♀)

食欲もあり元気ですconfident

一般的に糖尿病を発症した猫の寿命は2~3年と言われていますが、まだまだ元気でいてくれそうですgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

公園

夕方の公園。。。

120820

この時間はお友達はいませんでしたhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

お盆休み

お盆期間中も保育園は無休wobbly

半分以上のお友達はお休みしています。

サービス業のわが家はお盆期間が繁忙期なので毎日登園していますdash

人数が少ない保育園は寂しいかと思いましたが・・・

何かとゆとりが出来て、のびのび過ごしている様子good

遊びの内容も充実していて、娘はとても楽しそうに過ごしていますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

ギックリ腰?

パパの腰痛が酷く、要介護( ̄Д ̄;;

娘も控えめにパパに接触gawk

ちょっと触れただけだけで激痛みたいなので痛々しいです。。

ママも自由に動き回れる体ではないのでsweat01

元気いっぱいなのは娘だけですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

暑中見舞い

保育園で暑中見舞いハガキを作成

祖父母の家に届きましたpostoffice

Img_6636

とっても上手に出来ていていますgood

おじいいちゃんおばあちゃんは大喜びでしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

作品

家族の絵art

Img_6637

ママがフライパンでハートの目玉焼きを焼いているところだそうですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

シャンプー

ミルcatの抜け毛が気になるので久しぶりにシャンプーしましたhappy02

シャンプーの前にごっそりと抜け毛をブラッシング

浴室に連れて行き、以前ほど抵抗しなくなったミルcatを念入りにシャンプーしてスッキリhappy01

シャンプーしたけど、翌日もやっぱり抜け毛がshock

この季節は仕方がないですねbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

お友達

お友達と遊ぶのが何より楽しい年頃chick

Img_6629

遠くのレジャーよりも近所の公園が一番楽しいみたいですhappy02

Img_6628

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

バーベキュー

大雨の中のバーベキュー

Img_6635

小田原市いこいの森

Img_6631

屋根付きだったから雨でも大丈夫でした(゚ー゚;

Img_6632

今日は飲み物、軍手、ごみ袋だけ持参

食材その他全てバーベキュー場が用意してくれるので手ぶらに近い状態でOKgood

お手軽なバーベキュー場でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

お泊り

昨夜は娘の通う保育園で“お泊り保育”がありました。

お泊りするまでは不安で「お泊りヤダ・・・」なんて言っていた娘ですが、今朝保育園にお迎えに行くとニコニコ顔o(*^▽^*)o

とっても楽しく過ごした様子flair

娘の笑顔を見てママもホッとしましたcoldsweats01

お泊りしたのは5歳、6歳児のクラス

昨日は通常通りに登園して、午後からみんなで夕食(カレー)の準備restaurant

スイカ割りゲームをしたり、ヨーヨー釣りをしたり、夜は花火を見たり・・・盛りだくさんの内容up

夕食はみんなで作ったカレーライスをバイキング形式で食べたみたいです。

夜には保育士の先生方による影絵を鑑賞して、

9時にはみんなで就寝sleepy

お昼寝の時間がなかったからみんなぐっすり朝まで寝ていたみたいです。

今朝は6時起床でラジオ体操punch

朝食を食べて、朝のお迎えの時間

先生方には楽しいお泊り会を企画して下さって感謝です。。。

子供達はみんな笑顔でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

洋食屋さん

みすたーらいおん

006

ガッツリ系の洋食屋さんです

このお店・・・

ランチタイムしか行ったことがありませんが、男性率95%超w(゚o゚)w

お昼時は近所のサラリーマンに人気のお店です。

008

ハンバーグランチ(デミソース)

見た目かなりのボリュームですが、ペロっと食べれますdelicious

007

こういうガッツリ系の洋食屋さんも個人的に好きです(*^.^*)

でも、女性だけでは行きづらいお店ですhappy02

子供はNGなので要注意danger

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »