« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

ケータリング

ケータリングサービスを利用してみましたrestaurant

Img_6945_2

9品のおかず+パン+スープが付いて1500円

見た目も素敵shine

フォーク&ナイフにもこだわりが感じられて、

Img_6948

おもてなし用でケータリングを注文しましたが、なかなか良かったですgood

パーティー用オードブルもあってflair

機会があればまた利用したいなhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

発表会

保育園の発表会happy01

Img_6923  

「おもちゃのお話」の劇と英語の歌の発表note

舞台では緊張した様子でしたが、大きな声でちゃんとセリフを言えていましたgood

今年は妹もchick
函館から大伯母さんも応援に駆け付けてくれましたairplane

Img_6922

来年の発表会は次女の出番もあるかな!?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

送迎

夕方、保育園のお迎えに次女を連れて行くようになりましたrvcar

今年5月まで長女が愛用してきたチャイルドシートheart02

Img_6875

次女のためにまたこのチャイルドシートが活躍してくれそうですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

息抜き

パパと妹の絵art

Img_6921

ここ最近、一日中パソコンに向かって頭の中がモヤモヤ(@Д@;

長女の絵を見て息抜きしていますdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

沐浴

1ヶ月検診が終わり一緒にお風呂に入れるようになりましたspa

沐浴する時期はもう終わり。

どんどん成長していくようでちょっと寂しいなhappy02

Img_6770

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

お手紙

お友達へ書いた絵ですart

Img_6890

ほのぼのした絵heart04

ササッと10分もかからず書き上げていました。

お絵かきも日々進化していくので楽しみですconfident

そして・・・・

ママが娘を叱った後に書いた絵がコチラ↓

Img_6920

よく観察されていますshock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

1カ月検診

1ヶ月検診へ行ってきました。

異常なしchick順調に成長していましたconfident

    出産時 → 1ヶ月検診

体重 3442g → 4442g

身長 48cm → 53.5cm

胸囲 33cm → 36cm

頭囲 33cm → 36cm

1ヶ月で5.5センチも身長が伸びていてビックリですwobbly

やっぱり赤ちゃんの成長は早いですねsweat01

1ヶ月検診でお世話になった産婦人科ともお別れsweat02

最後の記念に2階のナースステーション付近を撮影してきましたcoldsweats01

Img_6888

Img_6887

Img_6889

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

抱っこ

生後1カ月

抱っこもしていますheart01

Img_6886

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

生後1か月

早いもので生後1カ月chick

すくすく育っていますhappy01

Img_6841

仲良くお休みなさいconfident

Img_6863

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

掃除機

10年間使っていた掃除機が

壊れました!!(゚ロ゚屮)屮

1年程前から接触が悪くなっていましたが、3日前に全く動かなくなってbearing

掃除機を買いに行くタイミングがなくて、ダスキンモップだけの掃除dash

ミルcatがいるから掃除機なしはやっぱりツライshock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

通販

レトルトカレーの通信販売を始めるので、その準備でバタバタしています。

今日も調べもので一日パソコンに向かっていました。

何もないところから新しく始めるのはとても大変な事ですね。。。

頭の中がモヤモヤε-( ̄ヘ ̄)┌

次から次へとやらなければならない仕事があって日々追われていますsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

娘。。。

もう一匹の♀

Img_6835

元気ですhappy01

長女が生まれた時と同様、生後間もない次女にはちょっかいを出さず、遠くから見守っていますcat

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

似てるかな??

次女生後3週間chick

Img_6820

長女生後1か月の頃の写真ですcamera

07101723cimg0858

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

初めての・・・

初めて抱っこした時の写真ですheart04

Img_6690

お姉ちゃんしてますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

寝顔

赤ちゃんの寝顔lovely

Img_6804_2

生後19日目chick

毎日見てても一回り大きくなったと感じますconfident

赤ちゃんの成長は早いsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »