« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

今日、補助輪なしで乗れるようになりましたbicycle

20130428

まだ真剣な表情ですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

成長

次女は満7か月heart04

寝返りは簡単に出来るようになり、後ずさり、方向転換もするようになりましたchick

気が付くと部屋の中を大移動していますwobbly

お姉ちゃんのおもちゃのエリアに興味深々eye

小さなおもちゃに気をつけなくちゃhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

ハグ

女子たちheart04

2013042101

仲良しですねconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

家族ごっこ

友人宅にてcamera

20130421

3人がかりでミルクをあげてくれましたchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

親子遠足

小田原のわんぱくランドへ行ってきました2013042001_2

寒くてあいにくのお天気でしたが、子供達は大興奮で遊んでいました。

2013042002

スタンプラリーのスタンプを10個集めて記念撮影camera

20130420

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

その後

次女の中耳炎sweat02鼻水もおさまり、機嫌も良く治ったように見えますが・・・

耳鼻科ではまだ耳の奥が赤いと指摘されていて、毎日通院しています。

薬が効いてくれれば良いのですが・・・。

この月齢で一度中耳炎にかかると6歳くらいまでは繰り返してしまうそうでshock

これから鼻を垂らしたら要注意ですimpact

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

不機嫌の原因

日曜日から次女の調子か悪く(不機嫌&熱)、かかりつけの小児科を受診hospital耳の奥が赤くなっているから耳鼻科を受診するようにすすめられました。

直ぐに耳鼻科を受診したところ“中耳炎”の診断結果shock

日曜日からの不機嫌&熱の原因は耳の痛みのせいだったようです。

耳鼻科で耳、鼻の掃除をして、抗生物質を処方してもらい様子をみることになりました。

薬が効いたのか、お掃除が効いたのか、帰宅後は次女のグズリもおさまり落ち着いています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

ピンチ

パパが体調不良のため

急きょ,夜の部出勤shock

娘達はおじいちゃんおばあちゃんとお留守番house

夜の部終了後、急いで帰宅し、次女を抱っこすると、いつもより体温が高いwobbly

次女も風邪ひいたかなsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

慣れたかな・・

次女の“ならし保育”2週目が終了。

少しずつ預ける時間を長くして、今日は一日ご機嫌で過ごす事が出来た様ですchick

同じ0才児のクラスは3人。

今日の午前中は公園にお散歩へ連れて行ってもらい、お部屋でもご機嫌で過ごした様です。

お昼寝もして、お迎えの時間はご機嫌でニコニコでしたconfident

先生には「もう大丈夫ででしょう」とお墨付きを頂きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

晴天

里山公園にてcamera

姉妹のツーショットheart04

2013040805

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

公園

久しぶりの里山公園

2013040803

長女のお気に入りぴょんぴょん跳ねるトランポリン!?

20130408_2

滑り台も楽しみました

2013040801

2013040802

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

祝入園

長女と同じ保育園に入園しましたcherryblossom

ならし保育のためまだ数時間の登園chick

少しずつ慣れていくしかないですね(ママも。。。)

正直なところ寂しいです(。>0<。)

Img_7481

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

コスプレ

先日、カメラのキタムラのスタジオマリオで姉妹の2ショットを撮影してきましたcamera

もちろんドレスを着て撮影。

その時の余韻で自宅でも自前のドレスで撮影会をしましたhappy01

2013033101

恥ずかしがり屋なので、コスプレはママだけに披露してくれます。

5歳。。お年頃です(*゚ー゚*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

デジカメ

デジカメが落下Σ( ̄ロ ̄lll)

タッチパネルが操作不能に。。。

修理するより購入した方が安い

ということで急遽デジカメ購入しました

安い型落ち機種で良いと思ってましたが、やっぱり新型が魅力的でhappy02

長年キャノンを愛用していましたが、今回はSONY Cyber‐shotを購入。

DSCーWX300

20倍ズームcamera室内でも明るく撮影出来るところが気に入っています。

20130331

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »