« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

作品

保育園の赤ちゃんクラスにも作品を作る機会があります。

父の日、母の日のプレゼントをもらいましたnotes

20130531

もちろん先生が作ってくれているのですが、ちゃんと手形をとり次女も参加しているのが嬉しいですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

お土産

おじいちゃんおばあちゃんが海外旅行から無事に帰ってきました。

ベルギー・オランダへ行っていましたairplane

Dsc00246

それぞれにミッフィーheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほぼ一日おきに更新していたブログですが、諸事情で今後不定期更新になりますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

前進

ずりバイが前進するようになり部屋中を探検eye

リビングに置いてある長女のおもちゃの一角が最大の危険地帯ban

早急に片づけなくちゃhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

いとこの子

親戚の集まりがあり、長女と3ヶ月違いのパパのいとこの子も来ていました。

2人が会うのは赤ちゃんの時以来かな・・・。

2013051802 

最初はよそよそしかった2人。。

おばさんに促されて隣同士で記念撮影camera

2013051803

おすまし顔の2人もすぐに仲良しにheart04

品川プリンスホテルのショップ前で大はしゃぎですcoldsweats01

2013051804

たくさん遊んでupup

2013051901

1泊して次の日にはお別れ。

最期のお別れは品川駅の改札でした。

2013051902

長女の目にうっすら涙がsweat02

お互いが見えなくなるまで「バイバイ~」と手を振り続けていました。

2013051903

仲良く遊んでくれてありがとうconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

いとこの子供

親戚の集まりがありました。

20130518

9月生まれと2月生まれの5か月違い

2013051801

写真で見ると大きさがあまり変わらないかなcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

公園

姉の付添いで公園デビューchick

20130518

公園にてこの笑顔happy01

2013051801

お姉ちゃんの活発な動きを目で追って喜んでいましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

ミルク

一気飲みdash

2013051501

自分で哺乳瓶を持って飲めるまでに成長confident

20130515

足をバタバタcoldsweats01じっとしていられませんsweat01

活発に動き回るようになり、現在ずりばいからハイハイへ進化しつつありますchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

まかない

お店の新人スタッフ(19歳)のまかない料理を頂きましたdelicious

オムライスrestaurant

130511_143240

美味しかったですgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

久しぶりに・・・

実家へ来ています。

20090625_024

お座りはまだ不安定だけど、もうすぐ出来そう!

20090625_025

実家でも動き回ってやんちゃしてますcoldsweats01

20090625_026

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

お休み

今日は長女の遠足だったのに風邪でお休み!!(゚ロ゚屮)屮

とても楽しみにしていたのに自分から「お休みする」と言い出して・・・

よほど具合が悪かったみたいです。

行きたいけど行けない状態で、ガッカリしていました。

小児科を受診し、風邪&便秘気味の診察結果hospitalお薬をもらってきました。

夕方には平熱に戻り元気を取り戻しつつあるのですが・・・。

早く良くなってほしいですbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

次女

活発に動き回るようになり、イタズラも盛んにcoldsweats01

20130503

お姉ちゃん大好きheart04

2人で仲良くやっていますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

おんぶ

ゴールデンウィーク最終日

お店の人手が足りず箱根に出勤しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            、

長女はおじいちゃんと一緒にお留守番house一日中公園で遊んでいましたhappy01

次女はママと一緒に出勤。

おんぶしてお仕事!!(゚ロ゚屮)屮

途中大きな声を出したり少し焦りましたが、何とか無事に終了しましたsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

離乳食

少しずつ進めていて、上手にもぐもぐ出来てきましたchick

20130504

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

ずりばい

次女がずりばいするようになりました。

腹ばいで後ろに下がったり、時計の針のように同じ所で回転したり・・・

気づくと部屋の中を大移動しています。

お気に入りの場所はダイニングテーブルの下( ̄▽ ̄)

時々椅子に挟まれてもがいていますhappy02

リビングにあるお姉ちゃんのおもちゃにも興味深々です。

放置状態のおもちゃ、ゴックンの事故が起きる前に片づけなくちゃsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

自転車

コツをつかんだら上達は早いですbicycle

2013042901

真剣な表情coldsweats01まだ余裕がありませんsweat01

2013042902

公園をぐるぐる乗り回してご機嫌でしたhappy01

20130429

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »