« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

一年の成長

一年前の今頃。

20121129

一年後はここまで成長。

20131027

もう赤ちゃんは卒業かな(^-^;

ちょっと寂しい・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

記念撮影

びっくりドンキーにてcamera

20131118

次女も並んでこんな写真が撮影できるまでに成長!

ホント子供の成長は早い(^-^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

お出掛け

久しぶりにガラスの森美術館へ行ってきました

1311114

美術館の周りは紅葉してましたmaple

1311112_2

次女も歩けるようになったので楽しそうup

1311113 

何年か前にもこの犬の置物の隣で撮影しました。

以前撮影した時よりも長女の身長がかなり伸びていてビックリ!

131111

姉妹で庭園を歩き回り楽しい時間を過ごしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

公園

公園デビューlovely

131027

お姉ちゃんの走り回る姿を追いかけながらとっても楽しそうでしたheart02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

突発

次女の熱は4日間続きました。

熱が下がった後ポツポツと発疹が(@Д@;

小児科を受診し突発性発疹と診断されました。

突発性発疹とは・・・

  • 元気だった赤ちゃんが急に38~39度、ときには40度近い高熱を出します。高熱のわりには元気で、熱は3~4日続いたあと、ストンと平熱か37度台くらいまで下がります。それと同時か翌日くらいに、おなかや背中を中心に大小不規則な赤い発疹が出て、半日くらいで全身に広がります。2~3日は発疹も目立ちますが、だんだん薄くなって消えていきます。

  • 90%は1才未満でかかり、特に生後6カ月から1才くらいまでにかかる赤ちゃんが多いようです。遅くても2才ぐらいまでにかかり、一度かかると再びかかることはほとんどありません。初めての発熱がこの病気という子も少なくありません。 

次女は1歳1ヶ月

ちょうどかかる時期だったのかな(。>0<。)

現在は発疹も治まり元気に保育園に通っています。(o^-^o)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »