2007年12月15日 (土)

叔父

07052622cimg0334 福岡に住んでいるパパの弟がベビーに会いに来てくれました。

叔父さんに抱かれたベビーはとても小さく見えました。生まれた時の倍の大きさに成長したけど、やっぱりまだまだ小さいな・・・。

叔父さんの大きな腕の中は居心地が良さそうで愛嬌たっぷりご機嫌でした♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

引越し当日

07062120cimg0386 いよいよ引越し当日になりました!!

↑しばらくの間はミルの余裕の姿も見納めです。

新しい環境に慣れるまでは心配です・・・動物は環境の変化が一番ツライだろうから、ミルのにおいがついたタオルやトイレ等はそのままの状態で持っていく予定です。

ストレスが溜まって新居の壁をガリガリやられないように引越し前には忘れずに爪切りだけはして行かないと!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ミルの引越し

07051220cimg0248 引越しまであと2日!!

問題は引越し当日“ミル”をどうするか・・・。

第1案 ペットホテルに預ける

第2案 実家に預ける

第3案 車の中に監禁

第4案 引越し中は部屋のどこかに閉じ込めておく

いろいろ考えたけど、ペットホテルはケージの中に閉じ込められるだけ・・・、実家に預けるのは片道1時間の道のりがストレスになってしまう・・・、車の中は熱中症になってしまう・・・。

結局“ミル”にとっては飼い主のそばが一番落ち着く場所だろうから、引越し当日も飼い主の側で過ごしてもらおうと思う。荷物の搬出で開けっ放しのドアから脱走しないように、閉め切りに出来るお風呂場かベランダにミルをかくまって、時々様子を見ながら引越し作業が終わるまでは我慢して過ごしてもらおうと考えています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

いたずら

07081022cimg0490 毎夜、添い寝で大人しく寝ているミルですが、昨日は真夜中にうなじをペロリ!!

熟睡中、人間の首筋にザラザラの舌で一舐めペロリ(驚)!!

夢なのか現実なのか分からない状態の中、目を覚まして振り向くと、ミルが首筋に釘づけ状態。

真夜中の“いたずら”です。

人間を驚かして満足の様子!!その後は大人しく朝まで添い寝をしていました。

真夜中の“いたずら”は何だったのでしょうか・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

お漏らし・・

07062719cimg0417 普段は全く緊張感がなく、こんな姿で寝転がっている“ミル”ですが、とても人見知りが激しいです。

初めて会う人には心を許すことがありません。

女のヒトにはそれほどの恐怖心はないみたいですけど・・・男のヒトにはただならぬ恐怖心がある様です。見ず知らずの男の人が近づいただけで腰を抜かしてしまいます。

今日は一段と人見知りが激しく、初めて会った業者さんを見て失禁しました←こんなこと初めて!!

しかも、寝室のじゅうたんの上で(怒)!!

猫のオシッコってすごく臭う~~~

真夏の蒸し暑い部屋・・・しかも絨毯の上におもらし・・・。

大急ぎでオシッコを拭き取り、なんとか臭いが残らないようにお掃除しました。

飼い主にしかなつかない“ミル”なので余計に愛おしく感じますが、失禁するほど人見知りが激しいのも考えものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

真夏の猫

07073121cimg0444_5 ソファの上でクッションに寄りかかってお行儀良くお座りしている“ミル”です(笑)

連日、30℃を超す暑い日が続いています。

部屋の中に居るだけで汗が噴きだしてきます。

人間は滴るような汗をかいているのに、猫は暑さを感じないのでしょうか・・・。

真夏でもスリスリ寄ってきて甘えてきます。うっかり猫をを抱っこすると、ベトベトの体に猫の毛がついて一気に毛深くなった様になります!!

寝苦しい夜も欠かさず添い寝をしてくるので、やっぱり猫は暑さなんて感じていないのかな・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

留守番

06092922cimg1537 毎日ミルはひとりでお留守番!!

ひとりの時はほとんど寝て過ごしているようで、部屋の中で暴れたり、荒らしたりすることは全く無いです。

一日中寝て過ごし→お腹が空いたらゴハンを食べ→また寝て過ごす。

夕方、ご主人様の帰宅時間になると、窓の外をずっと眺め今か今かと帰宅を待ち望んでいる様です。

大人しく独りでお留守番できるミルは本当にエライな~っていつも感心しています!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

耳そうじ

07060914cimg0371_1 ミルの耳の調子が良くありません。

定期的に綿棒で耳そうじをしているけど、気づくと耳を掻いています。

普段の耳掃除では固形のカスがでますが、梅雨の時期は膿状のものが出てきます!!

ジメジメしたお天気が続いているせいでしょうか・・・。

耳そうじをしている時は、大人しくしていて気持ち良さそうです。

耳掃除が気持ち良く感じるのは、猫も人間も一緒です(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

敏感

07062120cimg0387 動物はやっぱり敏感です。

飼い主の微妙な変化にも敏感に反応・・・。

毎日、人間の添い寝で一緒に布団で眠るミルですが、飼い主の様子に変化があると、敏感に察しているみたい。

飼い主が眠れない夜は、ミルも眠れないらしく、少し離れた場所から見守っていてくれます。

そして、たまに寝顔を確認しに接近・・・人間の手をペロペロと舐めて様子を伺っています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

寛ぎの場所

06092721cimg1511 抜け毛の季節真っ只中ですが、毎日布団の上で一緒に寝ているミルです。

朝起きるとシーツの上は毛だらけ!!

粘着シートのコロコロで抜け毛を取っても一度では取りきれず2回はシートを替えて抜け毛の処理をしています。

人間の苦労なんてお構いなし!!

ゴロゴロと人間の布団の上で寛いでいるミルです!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧